注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

日本人と韓国人って、話す言葉が違うだけで顔や容姿は似てますよね。 日本人と韓国…

回答9 + お礼1 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 14:18(更新日時)

日本人と韓国人って、話す言葉が違うだけで顔や容姿は似てますよね。
日本人と韓国人って具体的に何が違うんですか?
何で日本人は韓国人を見下すのですか?

No.3070504 20/05/29 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 07:18
通りすがりさん1 

容姿が似ていても、国が違えば習慣も常識も違うと思います。日本人も韓国人もなぜお互いが忌み嫌いあってるのか、私も知りたいです。

No.2 20/05/29 07:28
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

見下してない日本人も大勢いますから
まず質問から変えましょう

No.3 20/05/29 07:30
経験者さん3 

見下したり、してませんよ。

文化の違いです。
戦争が、悪いと思いますよ。
日本は、韓国が、怒る事を戦争の時に、したけどそれを日本は、日本国民に、社会の授業中に、本当の出来事を教えないから、色々と文句を言うのですよ。
戦争で、日本人もアメリカ人に色々されても、言わないのに、国の文化の違いで、韓国人とは、あまり上手く行かないみたいですね。

それに、日本は、島国だから、色々あるね〜。
何時も、沖縄県は、戦争で被害者が?
大変だったと思いますよ。

No.4 20/05/29 07:31
匿名さん4 

似て非なるものです

No.5 20/05/29 07:41
匿名さん5 

韓国は
顔立ちが薄くキツイ感じなので
日本人とは似てるようで似てはいません
よく見ると区別つきます

No.6 20/05/29 08:45
通りすがりさん6 

戦前、占領地(この表現にはいろいろ言われるかも知れませんが)だったことで、その頃生きていた人は
自然にそんな気持ちがある、のかもしれません。
もちろん、一部ですが。

後は、韓国の教育は、客観的事実ではなく韓国流に捉えており、
また、政治を憎日本と結びつける割に、国際条約を交わしたにもかかわらず、
金の無心、慰安婦問題をリピートします。そういうところが、信じられないという側面から、見下すに繋がっているように感じます。

顔は似ていますが、一重、皮膚の薄さなど、特徴もありますね。メイクも男性、女性も独特。
派手な服装も好まれます、

No.7 20/05/29 11:59
匿名さん7 

アジアなら区別つきません。分からんし。

No.8 20/05/29 12:20
匿名さん8 

話す言葉は実はかなり似ています。
文法も同じ、ハングルみたり文章を聞くとわかりにくいですが、似てる単語もたくさんあります。
顔は朝鮮のほうがエラ張り、女性は小さくて細く、男性はモンゴル人みたいな人が多い。
テレビでサミットの中継見ていたら韓国の大統領が出ていて、私、見慣れないから日本人の官僚かと思ってたら、知らない言葉(韓国語)でスピーチしはじめてびっくりしました。
そういう見分けつかない人もいます。
日本人と韓国人の違いですが、それぞれに行き来してない地域でという前提なら、当たり前ですがその地域に多い遺伝子が残っている人が多くみられると思います。
何で日本人は韓国人を見下すかについては、日本のほうが先に経済力がついたからでは。
もちろん、日本の文化は朝鮮半島から入ったのも多いから、韓国からしたらうちらが上!と思います。

No.9 20/05/29 16:34
匿名さん9 

具体的な違いは文化、教育、言葉、あげればきりがないですね。
日本人が韓国人を見下しているという事実は無いと思います。
見下すというよりは嫌悪感はあるかも知れせんね、人によって。韓国人が日本人を嫌いなように。

見た目に関しても結構違うと思いますよ。
男性は顔の骨格がはっきりしていて、女性は細い方が多いですよね。
他の国の方から見たら区別つかないでしょうけど。

No.10 20/05/30 14:18
お礼

皆さん沢山のお返事をありがとうございます!返信が遅れてしまい申し訳ありません。

同じ東アジア人でも、日本人、韓国人、中国人はみなそれぞれ違うんですよね。
外見だけなら本当に、似ている人も多い気がするのですが。
日本人にもモンゴル人みたいな容姿の人いますしね。(ラグビーの選手にいたような)

話す言葉が違うってのが一番かなぁ。

性格とかも違うんでしょうか?文化も?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧