注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

デートをキャンセルされました。 付き合って1年。 最近仕事が何でも彼にきて、…

回答6 + お礼1 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん( V0iSCd )
20/05/29 20:37(更新日時)

デートをキャンセルされました。
付き合って1年。
最近仕事が何でも彼にきて、回らない、俺がてきないから〜なんて冗談ぽく言ってましたが、最近ホントに表情が疲れてるな…と思ってました。
周りにはそんな顔見せないので、溜め込んでるのかな…と。

先週デートしたときはそこまでじゃなかったんですが、今週に入り、ラインもやりとりが続かなかったりして。
すると「今週日曜、なしでもいい?最近テンションが上がらない」と昨日デートキャンセルのラインがありました。
なんかあった?って送ったらわからないと。
昼ごはん明日一緒に食べる?って送ったらやめとく、と。
前からテンションが上がらない、ということはちょくちょくありましたが、職場が離れてあまり会えないので心配です。

もしかしたら他にいい人ができたりしてフェイドアウトしようとしてる?なんて思ったりもするんですが…疑うのはダメですよね。
何かできることってあるでしょうか?

No.3070519 20/05/29 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-05-29 08:33
匿名さん4 ( )

削除投票

うーん、まだなんともですね。
・本当に仕事で疲れている
・フェードアウトしようとしている
の二択でしょうけど判断はまだ難しいのではないでしょうか。

元々主さんに対して頼ってきたり甘えてきたりしないタイプの彼氏さんであれば、多忙で心身が疲れきっていたらそうなる可能性もありそうですが…。私的には「疲れているときこそ恋人に会って癒されたい」派なので…。ちなみに私の彼氏もここ二週間ほど仕事でメンタルがやられ気味なのですが、「疲れているから尚更会いたいし、声が聞きたい」と言って連絡と会う頻度は特に変わりないです。その分デートもほとんど彼氏の家で寝かしつけたり料理作ったりしてまったりになりますが…。

彼氏さんを心配しているのであれば、「疲れているだろうから何か美味しい料理でも作るよ」「何でも話聞くよ」「デートも気にしないでまったりできることしよう」とか声をかけてみてはいかがでしょうか。

No.5 20-05-29 09:22
恥ずかしがり屋さん5 ( ♀ )

削除投票

鬱気味なんじゃないの?
疲れきってて誰とも会いたくないとか
少し彼のペースに合わすのも
愛情だよ

No.6 20-05-29 12:13
通りすがりさん6 ( )

削除投票

忙しくて、疲れすぎてるのかもよー?
他の人の存在は有るかもしれないしないかもしれない。
けど、同じ時間を過ごすなら、わからないうちにヤキモキしないほうがいいと思う。

ものすごく忙しい人と付き合っていた頃、寝る暇もないし、有ってても食事中に寝てたり、休みも仕事が入ったりするようになっていて、心配してました。
いつだったか、私に内緒で有給を3日とって遊んだり寝たりした(後で話てきた)そうです。
その時にしょっちゅう電話があったのでおかしいなとは思っていたけど、放置しました。
生き返ってましたよW
よく寝たから、頭がスッキリして驚くほど頭が回るっていってました。

できることは、貴方が依存しないようにしっかりした明るい貴方でいることじゃないですかねー?
難しいかもですが、これがしっかりできていると、惚れ直させることも可能ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 08:14
匿名さん1 

いい人が出来たのかもしれないですね。
後は、忙しすぎて少し鬱気味になってる可能性がありますね。
どちらかだと思います。

No.2 20/05/29 08:14
お姉さん2 

怪しい予感がしたら別れましょう。

No.3 20/05/29 08:23
匿名さん3 

男性が仕事や、忙しさを理由に身を引くことはないそうですね。
他に好きな人ができたんでしょう。振られる準備をしておいたほうが。

No.4 20/05/29 08:33
匿名さん4 

うーん、まだなんともですね。
・本当に仕事で疲れている
・フェードアウトしようとしている
の二択でしょうけど判断はまだ難しいのではないでしょうか。

元々主さんに対して頼ってきたり甘えてきたりしないタイプの彼氏さんであれば、多忙で心身が疲れきっていたらそうなる可能性もありそうですが…。私的には「疲れているときこそ恋人に会って癒されたい」派なので…。ちなみに私の彼氏もここ二週間ほど仕事でメンタルがやられ気味なのですが、「疲れているから尚更会いたいし、声が聞きたい」と言って連絡と会う頻度は特に変わりないです。その分デートもほとんど彼氏の家で寝かしつけたり料理作ったりしてまったりになりますが…。

彼氏さんを心配しているのであれば、「疲れているだろうから何か美味しい料理でも作るよ」「何でも話聞くよ」「デートも気にしないでまったりできることしよう」とか声をかけてみてはいかがでしょうか。

No.5 20/05/29 09:22
恥ずかしがり屋さん5 ( ♀ )

鬱気味なんじゃないの?
疲れきってて誰とも会いたくないとか
少し彼のペースに合わすのも
愛情だよ

No.6 20/05/29 12:13
通りすがりさん6 

忙しくて、疲れすぎてるのかもよー?
他の人の存在は有るかもしれないしないかもしれない。
けど、同じ時間を過ごすなら、わからないうちにヤキモキしないほうがいいと思う。

ものすごく忙しい人と付き合っていた頃、寝る暇もないし、有ってても食事中に寝てたり、休みも仕事が入ったりするようになっていて、心配してました。
いつだったか、私に内緒で有給を3日とって遊んだり寝たりした(後で話てきた)そうです。
その時にしょっちゅう電話があったのでおかしいなとは思っていたけど、放置しました。
生き返ってましたよW
よく寝たから、頭がスッキリして驚くほど頭が回るっていってました。

できることは、貴方が依存しないようにしっかりした明るい貴方でいることじゃないですかねー?
難しいかもですが、これがしっかりできていると、惚れ直させることも可能ですよ。

No.7 20/05/29 20:37
お礼

みなさんありがとうございます! 
お昼彼から連絡があり、一緒にご飯食べたいと。。
仕事の多忙さと人間関係とで愚痴ばかりでしたが、溜め込んでいたみたいです。
デートはキャンセルですが、自分も彼に振り回されないようにしっかり自分を持って彼を支えられるようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧