注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

マスク事情教えてください。 もう暑いですね。 夏もマスクすることを前提に…

回答7 + お礼2 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 11:36(更新日時)

マスク事情教えてください。

もう暑いですね。
夏もマスクすることを前提にすると、私はやっぱり、夏は使い捨てがいいな、と昨日、暑い中を出掛けて思いました。

今は布マスク洗って使ってます。
中に使い捨ての替えガーゼも入れてます。
しかしこう暑いと、中のガーゼをいくら換えても、マスクで一番汗がつくのって、上辺の、替えガーゼじゃない部分じゃないですか?

もっと暑くなってもっと大量の汗をかく季節になったら、職場でご飯を食べて外した後に、同じ布マスクをするのも嫌だし、職場で洗うのはマナー的に無理。
何枚も(使用後含めた)布マスクを持ち歩くよりも、ベタベタな時期は、使い捨ての清潔感が欲しくなりそうです。

皆さんは、夏も布マスクの予定ですか?

使い捨てマスク派の皆さんは、家と外出時と、ストックどれくらい持ちますか?

もうネットでも店頭でも安く出回って、うちも既に1箱ストックがあるというのに、見る度に欲しくなってしまいます;汗

布派、使い捨て派、どちらかを否定するつもりはありません。
今後のマスク事情がどんな感じか?興味がありました。

No.3070521 20/05/29 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 08:15
お姉さん1 

近々、サマーマスクも販売されると思います。

No.2 20/05/29 08:16
匿名さん2 

ストックは数十枚と考えてます。もうどこでも売ってる様な感じですしねー使い捨ては。

No.3 20/05/29 08:19
匿名さん3 

pitta派です。
使い捨てマスクより通気性がいいですし、洗って数回使えます。
夏もマスクをしますが、周りに人がおらず徒歩の場合は外して、人がいる時や電車などではつけるようにしようと思ってます。
小泉進次郎さんが言っていたように臨機応変にマスクをしていこうと思ってます。

No.4 20/05/29 08:30
匿名さん4 

これから第二波第三波て必ず来るからマスク不足の心配は無くならないでしょうね。
まだ50枚2000円以上。もう少し安くなるのを待ってます。
安くなるのが先か第二波が全国で来てまたマスク不足に陥るのが先か。

No.5 20/05/29 08:35
匿名さん5 

サマーマスク買うか悩んでます
布マスク10枚
使い捨て紙マスク70枚女性用小さめ
使い捨て紙マスク110枚大人用
を持ってます
夏は暑いかな悩む

No.6 20/05/29 08:55
通りすがりさん6 

マスクはもはや薬局に大量に売れ残ってる。
ちなみに別に田舎じゃない。
新幹線も止まる街。

10枚800円。
だから本当にない人は買うって感じ。

高いけど、今はこれがあるべき姿だなと思う。

No.7 20/05/29 09:15
匿名さん7 

使い捨てマスクで外にいるのは辛い季節になったので、使い捨てマスクを室内用、薄い布のマスクを屋外用にする。
汚れが気になるなら、1日三枚ずつくらい持ち歩き、汚れたら交換する。

No.8 20/05/29 11:35
お礼

何故か個別にお礼出来ないので、まとめて失礼します。

サマーマスクは、ひんやりするやつですか?
つけた時は気持ち良さそうです!
でも汗はかくでしょうし、どんな感じか、もう少しクチコミなど様子をみたいと思います。

洗って使えるタイプも、良い所はありますよね。
私も、肌触りがお気に入りの布マスクがあります。
ただ、汗かく夏場はなー・・・と。

布と使い捨てを、1日の中で使い分けたり、併用の方もいそうですね。
なんとなく、1度外したのを(布の場合)持ち歩くのに抵抗を感じました。気にしすぎですかね。

No.9 20/05/29 11:36
お礼

使い捨てマスクは、うちの近所のDSでも、だいぶ手軽に買える価格(昨日見たのは、30枚個包装で1000円など)で並んでます。
ただ、また買い占め問題や不足の事態が起こる日が来るのか、皆さん、この時期にどれくらいストックしてるのかは気になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧