注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

私は父親を毛嫌いしている娘なのですが、冷静に考えたら、理想の男性像がお父さんに当…

回答5 + お礼4 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 12:45(更新日時)

私は父親を毛嫌いしている娘なのですが、冷静に考えたら、理想の男性像がお父さんに当てはまることに気付いていしまいました😱

・面倒見がいい
・くだらないことは受け流せる大人の余裕がある
・真面目過ぎず、ふざける時はとことんふざける
・行動力がある
・誰かのために真剣に怒る
・なんだかんだ頼りになる

亭主関白な所と顔は当てはまらないけど、それ以外はドンピシャなのでは…。
こんな人、同年代には滅多にいないよなぁ。

虐待された子供に関する報道とか見ると、「父親が私のこと大好き過ぎて、寝ても醒めても鬱陶しい」なんて思ってる自分を恥ずかしく思うこともあります。

すみません、すっごいどうでもいい話ですよねw
最近ふと思ったので書き込ませて頂きました。それだけです😌



No.3070547 20/05/29 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 09:47
匿名さん1 

ほっこりしました。

反抗期がほとんど無いような人もいますが、主さんのようにどうしても親を毛嫌いしてしまう人もたくさんいます。時期的な物でしょう。
親御さんからの愛情をしっかり理解して受け止めておられるようですし、本来は仲良し親子のようですね。

毎年してるかもしれませんが、父の日に何かプレゼントしてあげたらいかがでしょうか。
お父さん泣いて喜ぶと思いますよ。

この質問の内容、いつかお父さん本人に笑って伝えられる日が来ると良いですね。

No.2 20/05/29 09:48
匿名さん2 

みんなではありませんが、
女の子は父のような人、男の子は母のような人を無意識に求めているみたいですよ。
私の夫も父と似たようなとこあります。

No.3 20/05/29 10:06
会社員さん3 ( 30代 ♂ )

なぜ毛嫌いしてたのかの理由が知りたいんだが。。 (^^;)

No.4 20/05/29 10:48
匿名さん4 

子供が父母を思春期時に毛嫌いするようになるのは、種を残す本能が同じ遺伝子とくっつかないように働くからです。より違う遺伝子の異性とくっついて種を残した方が生物として生き残れますからね。
でも、遺伝子と性格は別という。お父さんの人格は一番身近で影響を与えるものですから、主さんのお父さんのように立派で良い性格の男性だとそりゃ理想になるでしょうね〜。

No.5 20/05/29 11:28
お礼

>> 1 ほっこりしました。 反抗期がほとんど無いような人もいますが、主さんのようにどうしても親を毛嫌いしてしまう人もたくさんいます。時期的な物… 父の日とは関係ありませんが、父が単身赴任していたときに、手紙と折り鶴を送ったことがあります。そしたら、その折り鶴を家に飾っている写真が母の携帯に送られてきたそうです。
この質問のことを結婚するときとかに伝えたらボロ泣きされそうです笑

No.6 20/05/29 11:31
お礼

>> 2 みんなではありませんが、 女の子は父のような人、男の子は母のような人を無意識に求めているみたいですよ。 私の夫も父と似たようなとこありま… そうなのですね。
そう思うと、小さい子が「将来はパパみたいな人と結婚するー!」って言うのは、あながち当たっているのかもしれませんね😊

No.7 20/05/29 11:35
お礼

>> 3 なぜ毛嫌いしてたのかの理由が知りたいんだが。。 (^^;) ここでは詳しくお話しできませんが、ざっくり言うと
・とにかく私に構ってくる
・過保護
・亭主関白
って感じですかね…。いつもは私に甘々なクセに、怒るときとか不機嫌なときは本当に理不尽極まりない人間なので、そこが嫌いでした笑

No.8 20/05/29 11:40
お礼

>> 4 子供が父母を思春期時に毛嫌いするようになるのは、種を残す本能が同じ遺伝子とくっつかないように働くからです。より違う遺伝子の異性とくっついて種… 本能…そんな仕組みになっていたんですね🤔
立派でいい性格かどうかはわかりませんが、敵になると厄介、味方にいれば怖いもんなしっていう存在なのは間違いないです!

No.9 20/05/29 12:45
会社員さん3 ( 30代 ♂ )

>>7

なるほど。 Thanks! (^^ゞ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧