関連する話題
子供が隣の部屋で寝静まってから、彼氏と夜の営みを行うシングルマザーって気持ち悪いですか?💦息子はまだ小学校中学年だけどやっぱり恋愛はしたいです。 どうしても世
元彼からの言動、モラハラですか? 私にも至らない点があるので元彼に全て非があるとは思っていませんが自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い存在には
高スペックなモラハラ彼氏、みなさんなら別れますか? 東大生と付き合っています。首席だったそうです。普段の生活でも、彼の頭の良さは節々から感じられます。

彼のことが好きすぎます。どうしたら他のことに目を向けられますか? 私には付き合…

回答1 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
20/05/29 10:13(更新日時)

彼のことが好きすぎます。どうしたら他のことに目を向けられますか?
私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。遠距離恋愛なので、ここ3ヶ月ほど会っていません。会えない分、LINEや電話などをしていますが、連絡を待っている時、授業を受けている時、バイトをしてる時、ついつい彼のことを考えてしまいます。
つい最近彼の誕生日があったので、お祝いをするため、誕生日プレゼントと焼き菓子、手紙を送りました。普段は素直に伝えられないことを手紙では書きました。それを見て彼は愛されてるなぁって感じたと言っていました。好きで仕方なくて毎日でも声が聞きたいくらいなのですが、迷惑をかけていないか、負担になっていないか不安です。
彼と電話するのは大抵夜ですが、彼の趣味はゲームなので、私と話すよりゲームしてたいのではないかとか、私が寝てしまった時に彼は電話を繋いだままにしてくれていますが、他のオンラインの友達と電話しながらゲームしたいのではないかと考えてしまい、何か用がないなら電話するのは彼に迷惑をかけてしまうんじゃないかと思ってしまいます。
今までこんなに好きになったことがないので、こんなにも夢中になってしまっている自分が怖いです。私も趣味はありますし、普段の生活も忙しいのですが、ふと気づくと彼のことばかり考えてしまっています。
長くなりましたが、どうしたら気が紛れるのでしょうか。また、こんなに彼氏のことが好きすぎるのは気持ち悪いでしょうか。みなさんはどう思われますか。

No.3070557 20/05/29 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 10:13
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

不安なのではないでしょうか。
私が好きでいないと、彼が好きでいてくれないのではないかと。
彼をまだ信頼出来ていないからこそ、好きでいないと不安になる。
だから、束縛のようになってしまう。
付き合いが浅く、遠距離という事もあるので、ある程度は仕方ないのかなと思いますが、適度な距離の取り方も大事ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました