注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私が1番、カスでダメ人間だと思いますが聞いて下さい。本当に悩んでます。1年3か月…

回答10 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 16:55(更新日時)

私が1番、カスでダメ人間だと思いますが聞いて下さい。本当に悩んでます。1年3か月くらい付き合ってる彼氏が居ます。いちお再婚前提です。何度か嘘を付かれて、どこまで本当の事を言ってるのか分からないんです…二度と嘘は付かないで欲しいと言って約束したものの何かを言う度、信じられず疲れました…この事が原因で喧嘩になり別れては向こうから謝って来て戻りの繰り返しです…信頼できる友人や妹に相談したら、すぐ別れた方がいいし本当に時間の無駄だよ!嘘付きは治らないし苦しめられるだけだよ!と。分かっていますが好きなんです…もう一切の連絡を断ち縁を切る!って決心して、いざブロックしようとしても、どうしても出来ません。どうしたらいいでしょうか?離婚してから本当に久しぶりの恋愛で尚更、彼に依存してしまっているのかもしれません。

No.3070563 20/05/29 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 09:58
匿名さん1 

記憶が飛ぶくらいたくさんの楽しい事をする。

No.2 20/05/29 10:01
匿名さん2 

どれだけ好きでも嘘つきとは一緒に居ない方がいいです。

友人や妹さんと同じ認識です。

No.3 20/05/29 10:02
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

他者を意図して変えることなど出来ないのだと知ることです。
彼と続けていきたいのなら、あなたが考え方を変えるしかありません。

No.4 20/05/29 10:03
会社員さん4 ( 30代 ♂ )

友人たちの言う通り嘘つきは一生直らない。 約束しても無駄だよ。 不幸になりたくないのであれば別れるしかない。 別れずに不幸になっても自業自得だ。 (^^;)

No.5 20/05/29 10:07
恥ずかしがり屋さん5 ( ♀ )

どんな嘘?

No.6 20/05/29 10:45
経験者さん6 

少し冷却期間を取って客観的に、見れるように、してみたら。

分かり切った嘘を付く男、何て星の数ほど居ますからね。
嘘は、バレないように、するのも、相手に対する1つの愛情表現の1つと思いますよ。

つまり、分かり切った嘘を付くのは、貴女をそれほど愛していない証拠であり、貴女が思う程、相手は、愛してないと言う現実なのですよ。

貴女は、自分に、酔っていて美化に、しょうと自分自身を誤魔化していると思いますよ。

離婚したのも?
ズバリ元夫は、浮気と思いますよ。

何故?
年下の妹が、見破れて、貴女は、すがりつくのかは、不安なんですね〜。
これから先に、私を心の底から愛してくれる人が来ない不安感が、貴女の決断に「待った」を掛けていると思えますよ。

貴女は、バツイチを脳裏に焼き付いて離れないから、男性を見る眼力が、少し弱いと思いますよ。

この世の中の半分も男性が、居ると何故、考えないの?

恋は、何時か?誰かが、見付けてくれますよ。
そんな男に、振り回されなくても、良いと思いますよ。
だから、1度、頭を冷やす意味で冷却期間をして、貴女の足元を見たら?

生意気な小学生の独り言。

No.7 20/05/29 12:43
通りすがりさん7 

久しぶりなら冷静になれなくて霧中になっちゃいますよね。いいんじゃないですか。自分がある程度満足するまで一緒に居ても。やっぱり冷静に周りからみれば『別れた方がいい』『時間が勿体無い』って思うのは当然です。

主さんが一番分かってると思います。失敗しているから余計に。付き合うのはいい。でも同棲や結婚は止めるべきですね。好きになったものは仕方がないし、止められない。でも最後の砦は守りましょう。

誰に相談しても主さんが別れられないなら堂々めぐりです。彼は変われないし、変える気は無いでしょうね。主さんが無理だ!と思えるチャンスが来たら別れたらいいと思いますよ。

そのチャンスは喧嘩です。主さんが怒れば勢いで別れられる。連絡先はブロック・着拒、その後は頑張って自制する事。どんなに辛くても、です。冷静に分析して今戻っても同じ事の繰り返しになる事、彼は変わらないと自分に言い聞かせて下さい。『彼と建設的な未来は望めない』と。

No.8 20/05/29 13:09
匿名さん8 

嘘付きは一生直らないというのは極論過ぎませんか?
主を傷付ける嘘(浮気)であればダメな嘘ですが、
主を守るための嘘、言わなくてもいい事を隠すために嘘を付くのは
私は関係性を育む上で必要だと思っています。

付かれた嘘が主を傷付ける嘘だったと仮定した場合、彼が良心ある人間であれば
後悔するし、二度とこの子を傷付ける嘘はつかないと誓うはずです。

そういう事があっても主はまだ好きなんでしょ?
ということはその彼は良心ある人間なんじゃないですか?

友達というのは、簡単に別れろと言ってくるものです。
主とは違い、彼の事をほとんど知らないわけですから
嘘を付いたという事だけで判断し悪い人間だと決めつけます。

もう一度信じてみて、そこでまた嘘を付かれるなら、この人は治らない人だと思ってもいいでしょう。
しかし今の段階で嘘は治らないというのは時期尚早だと思います。

最後に、嘘を付かない人間はこの世にいません。
そこに固持しすぎると、本当に大切なものを見失いますよ。

No.9 20/05/29 16:27
匿名さん9 

好きだからという理由でできないなら難しくないですか?結局のところ主さんの意思の問題ですから。

誰かに迷惑をかけるわけでもなく自分にふりかかってくるだけですし。

No.10 20/05/29 16:55
人生の先輩さん10 

日常的に嘘が多い彼なのでしょうか?

息を吸うように嘘ばかりつく方はいますよね。
残念ながら、虚言癖の方は治らないかと思います。

一年間、お付き合いをして
『嘘』に振り回されて
悩まされているのであれば
それは離れた方が良いのではないでしょうか。
主さんが信頼しているご友人やご家族の意見を尊重して下さい。

私の経験で大変、恐縮ですが…。

過去に虚言癖のある方と付き合いがありました。
ドタキャンや約束の時間に遅れるのは
日常茶飯事で待ち合わせ場所に2時間待った事もありましました。
何度も改善するように伝え、
言葉では次は気を付ける。もうしない。
と言うので信じました。

私も相手が好きで信頼していたので
耐えました。
だけど、約束や時間を守らな事に疲れ果て10年間の付き合いがあったけれども
お別れしましたよ。

好きだけではダメなんだと気付いたのです。
相手を好きと想う気持ちよりも
相手と一緒にいる時の自分自身は好きかな。楽しいのかな。と考えた時、
嫌いで『疲れた』だったのです。

参考にならないかもしれませんが、

主さんの心が疲れた、付き合い切れない
と感じたのならばお別れした方が良いのでは?

今は踏ん切るのに背中を押してもらいたいのですよね?
彼とさよならをする事で、新しい出会いが巡ってきますよ。
大丈夫です。

それから、ご自身の事をカスとか言わない方がいいですよ。
言霊ってあるので。
カスなんて卑下したら、本当にそうなるのですよ。

どうぞ、未来が明るく照らされますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧