関連する話題
弱者男性です 未婚 仕事つまらない 給料低い 休日も楽しいこと何も無い プライベートでも友達無し 彼女なんてとんでもない 何のために生きてるのか不
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
私はくさいです。 辛い学生時代、人生を歩んできました。 友達もおらず 仕事も3月末で契約終了です。 もう死にたくて 死にたくてたまりません。

私の周りにいる人に、友達的な好きになって欲しくて、恋愛的な好きに1人もなって欲し…

回答2 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 16:46(更新日時)

私の周りにいる人に、友達的な好きになって欲しくて、恋愛的な好きに1人もなって欲しくないのですが、それは甘えでしょうか。

恋人じゃなくて友達が欲しい!ということです。
しかも、その友達との関係は挨拶交わす程度とかじゃなくて、友達として好き同士みたいな感じです。

そんな全ての人に友達になって欲しいとかではなくて、友達だったのに恋愛的な目で見られるとか、一目惚れとか、そういうのは嫌だというか。

特別にされたくないし特別にしたくない。です。
ただ、お互いに愛の深い友達が欲しいです。

ここまで言っといてなのですが、私はモテません。
友達も少なくて、だいたい1人です。
それで、やっと出来た友達とかに告られます。
友達になれると思ったら、恋愛的なそっちになっています。
要するに、友達関係で留まれません。

正直嫌なのです。
異性友達には告られて、
同性友達は挨拶交わすだけの薄い関係になってしまいます。

もうどっちか言うと、同性の友達とラブラブな友達になりたいです。
失礼ですが、男とかは別にもういいです。

欲を言えば、性別関わらずみんなと友達になりたいのが本音ですが、なんでそうなれないのでしょうか。

媚び売ってるつもりは無いし、どっちかというと私は社会不適合者みたいなシャイでだいたい無口です。
でも会話くらいはぎこちなくても出来るから喋っています。
喋るのは嫌いです。頑張っています。

顔はブスです。
この顔を可愛いと思うなら独特な感性だと思います。
という感じの顔です。
だから顔じゃないと思います。

私としては男女問わず私なりに普通に接しているつもりなのですが、なぜなのでしょうか。
何が原因で女友達は出来ないし、男友達も出来ないのでしょうか。

どう思いますか。
何か心当たりあれば教えてください。
あと、女友達の作り方を教えてください。

No.3070722 20/05/29 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 16:12
大学生さん1 

主さまも無意識なところで、自然な優しさが出るお方なのでしょうね。みんな主さまの心優しい性格に惹かれるのかもしれません。だからといって、優しくしなくなると友達も出来ません。

私は女子大学生ですm(_ _)m私も友達づくりが上手な方ではありませんが、中学時代の友人が上手な方なので、その子がやっていることを少し…。
まずは近くの席の子に挨拶する。挨拶はマナーでもあるので大切です。勿論、挨拶されたら笑顔で返しましょう。
次に女友達がほしいのならば、共感する。これは女子喜びます。「それな」「わかる~✨」こんなギャルみたいな喋り方じゃなくても良いです💦でも、女の子は共感されると大抵喜びます。私は苦手なので、相槌うってますw
そして、優しくすること。これは万人受けです。媚びない優しさは、女子も受けます。「これ落としたよ」とか「この前休んでたけど、大丈夫?ノート貸すからいつでも言ってね」とか。優しくされると嬉しいものです。私は病気がちな方だったので、これは助かりました。あの子に感謝です。
あとは、クラスに独りの子がいないか探してみてください。1人で教室移動してる子、(もしお弁当なら)1人で食べている子。「一緒に行ってもいい?」や「一緒に食べない?」の一言でいいです。勿論、声かけはスッゴく勇気がいることです。でも、勇気をもって声かけすれば少しはお話できます。それで徐々に近づいて…いつの間にか、その子と私は友達になってました。今もたまに遊ぶ仲です。その子友人づくり上手いです、ほんとに…。

あと、男の子って意外と寡黙な子が好きみたいですよ。ギャーギャーうるさい子よりも。私も男子に好かれていたみたいですが、姉に指摘されるまで今まで全く気付きませんでした(笑)きっと主さま、ブスじゃなくて可愛いんですよ。自信もってよろしいかと思いますよ✨女の子は皆可愛いと、友人も言ってましたしね(ただのタラシですがw)でも、めんどくさい子たまにいるので、見極めは大切です。応援してますo(`・д・´)o

No.2 20/05/29 16:46
匿名さん2 

異性と友達になるのは諦めた方がいいです。友達になりたいのに恋愛対象として見られる子も、恋人になりたいのに友達としか見られない子もいますが、主さんは前者のタイプなんでしょう。これは美醜の問題ではないです。

女子はウザがられない程度にどんどん話しかけていくしかないです。1番さんのレスが秀逸です。今の主さんは「近寄りがたい人」「何を考えているか分からない人」と認識されていると思うので、そのイメージを壊していきましょう。全ての人間関係は会話から始まります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました