注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

中学生です。これって何かの精神病ですか? ほぼ毎日気分が晴れなくて笑えない …

回答6 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 18:32(更新日時)

中学生です。これって何かの精神病ですか?
ほぼ毎日気分が晴れなくて笑えない
失敗したときの印象深いものを見たり聞いたりすると耐えられないくらい怖くなる(例えば自分だと、オンラインの授業忘れてた時に塾から電話がかかってきてそれ以来電話の音がこわい、窓を開けっぱしにしてしまい飼い猫が逃げたかもと焦ってから1日に10回くらいその窓を見に行かないとものすごく不安)
好きだった料理が美味しくない
昔より雑になった(外出するのに汚れた服で行っても平気とか)
前は2、3時間くらい余裕で勉強に集中できたのに二十分もできない
実際しないけど、寝る前にとかに自分が死ぬところとか遺書の内容を妄想する
怒られると急に眠くなる

特に最近はほぼ毎日気分が晴れないのと怒られると急に眠くなるのがひどいです。家の一階で怒られて、自分の部屋に戻る途中の階段で寝てしまう←倒れるように寝るとかのやつではないです。
誰か返事お願いします。

No.3070735 20/05/29 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 16:30
学生さん1 

私もそういうことありますよ!
一回窓から猫ちゃんを逃がしてしまって(マンションだから帰ってきましたが)それ以来何回も家中の窓を数回みてから外出してしまいます。
あと学校で怒られた後(授業中)に寝てしまってすごく怒られた経験がよくあります。
なんで眠くなるんでしょうね?
あなた一人が辛いわけではありません
コロナが収まったら親と水族館にでも行ってみたらどうです?気分が晴れますよ🎶

No.2 20/05/29 16:34
通りすがりさん2 

一度受診してみるのもいいと思います。
今のご時世、極力外出は…病院は…な世間ですが、今の身体の状態を専門医師から客観的に診てもらうことで、主さん自身も今の自分に何が起こっているのか少しは分かると思いますし、少しは安心できるかもしれません。

得体の知れないものに訳もわからず恐怖したり不安になるよりは、受診してみるのも良いかと。

No.3 20/05/29 17:24
学生さん3 ( 10代 ♀ )

本当に全く同じです!!!
ビックリしました。
私は精神科にいくことを親が許してくれないので耐えてます
が、悪化して時々体が動けなくなったりするようになりました。
親が精神科にいくことを許してくれるなら精神科に絶対にいった方がいいです。
私はもう耐えられないです。
辛すぎて……もう……

No.4 20/05/29 17:35
匿名さん4 


結構、笑えない症状かも・・・

No.5 20/05/29 18:01
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

オンラインの授業忘れたくらい大したことはありません。

いろいろ思い詰めず、気楽にいきましょう!(^^)

No.6 20/05/29 18:32
匿名さん6 

質問したものです。お礼の仕方が分からなくて回答になってしまいました💦返事ありがとうございました^ ^できるだけ気にしないで頑張ろうと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧