注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

パートしてます。 意地悪なおばさんに目の敵にされてて 憂鬱です。 店長も分…

回答8 + お礼6 HIT数 3807 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 20:30(更新日時)

パートしてます。
意地悪なおばさんに目の敵にされてて
憂鬱です。
店長も分かってて
何も言ってくれません。
何処もそんなもんですかね?
店長も頼りなく尊敬出来ないです。

No.3070741 20/05/29 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 16:31
匿名さん1 

店長って雇われ店長ですか?
雇われ店長は何にもしてくれないイメージ強いですね。
自分のお店じゃないんで、良くしていこうって思いも薄いですよね。
チェーン店だと異動もあるから余計に。

パートで働けるところ、他にもありませんか?
無理してそこで働く必要もないかな、と思います。
どこかしらあなたに合った職場があると思いますよ。

No.2 20/05/29 16:36
匿名さん2 

職場でイジメにあっている人、主さんだけ? だとしたらつらいね。ここで
思いきり気持ち吐き出すといいよ

No.3 20/05/29 17:13
お礼

>> 1 店長って雇われ店長ですか? 雇われ店長は何にもしてくれないイメージ強いですね。 自分のお店じゃないんで、良くしていこうって思いも薄いです… 有難うございます。
なかなか良い職場に巡り合えないので
私が世渡り下手なのかなと良く思います。

No.4 20/05/29 17:14
お礼

>> 2 職場でイジメにあっている人、主さんだけ? だとしたらつらいね。ここで 思いきり気持ち吐き出すといいよ 私だけではないですが
順番で誰かしらされてますね。
ガツンと強く言ってくれる
店長に変わらないかな‥なんて願ってしまいます。

No.5 20/05/29 17:21
匿名さん5 

店長はそのおばさんに頭あがらないのでは?

ガツンと言ってもそんなおばさんは性格変わらないと思います。
どこの職場にもそんなおばさんはいるって聞きますよ。

私はどうしても合わない人がいてこの前パート辞めました。
シフトが同じ日は毎回腹痛が起きるようになったので

今パート探してるんですけど
嫌なおばさんがいるかなって想像してます。

No.6 20/05/29 17:51
通りすがりさん6 

小さい会社でもありますね。

そして、男性社員が数人対してパートの女性が多い会社は特に何もしてくれません。

見てみぬふりです。
上の立場の人ってズルいですよ。あっちにもニコニコこっちにもニコニコ。

私は、年齢が30代前半でシングルだった為格好の餌食でしたよ。

その職場にはシングルマザー居なかったので^_^;

いたとしても、死別とかだから。

朝の挨拶を笑顔ですれば、意地悪なパートさんからは、男を漁りに来てるとか、男性社員のお子さんとうちの子が同級だったので、休憩中に子供の事をちょっと話しただけなのに、色目を使ってるとか…。

面白いくらい、色んなことを言われましたが、仕事でそのパートさん達を黙らせましたよ。

体力や物覚えなど意地悪なおば様達には負ける気がしなかっので。

最終的には、意地悪なパートさんは目に余る行動が増えて、社長の耳に入りクビとなりました。


話が長くなりましたが、主さんは何処でもそんな感じだと仰っているのでとりあえず、仕事で認めてもらえるようもうちょっと頑張ってみませんか?

本当に無理だ!と思ったら潔く辞めても良いと思います。
そこの職場が全てではないから。

辛い気持ち良くわかります。

職場のドアを開ける直前まで帰りたくなりますよね。




No.7 20/05/29 18:11
匿名さん7 

同感

No.8 20/05/29 18:11
匿名さん 

同感

No.9 20/05/29 20:04
お礼

>> 5 店長はそのおばさんに頭あがらないのでは? ガツンと言ってもそんなおばさんは性格変わらないと思います。 どこの職場にもそんなおばさんは… もはや‥その人に気に入られ様とか上手くやろうとかの気持ちが全く起きない位嫌で仕方ないんです。
関わりたくないし
関わらない様にしてるのに
向こうから意地悪ばかりしてきます。
正直、悔しいし
テメェいい加減にしろ、調子に乗ってんな、皆に嫌われる癖に知らなくておめでたいな
とか思ってるんだけど
何も言えない自分も何だか情けない様な気がしたりします。

No.10 20/05/29 20:08
お礼

>> 6 小さい会社でもありますね。 そして、男性社員が数人対してパートの女性が多い会社は特に何もしてくれません。 見てみぬふりです。 … 有難うございます。
仕事は正直‥私の方が出来ますが
自分の方が出来ると勘違いして思ってるのと
抜かれてるの認めたくないらしく
常にマウントしてきます。
こんなに面倒臭い人もなかなか居なそうだな、すら思います。

No.11 20/05/29 20:13
匿名さん11 

たいていの人は意地悪な人より仕事できないから我慢したりやめるけど、その人よりできるなら、より上の意地悪になってみたら
告げ口されても、「えっ、あの子はそんなこと言わないでしょ」ってなるんじゃない

No.12 20/05/29 20:22
お礼

>> 11 私のミスや指摘したい事を毎日無理やり必死に探してるのを感じます。
私に指摘するのが楽しいみたいです。
面倒臭いです。
適当にさらっと流します。
私が嫌な気持ちになると嬉しいみたいだから。

No.13 20/05/29 20:26
匿名さん11 

それはうちの先輩もだよ。
探偵?くらいにいつまでチェックしてるんだろーって。

No.14 20/05/29 20:30
お礼

>> 13 他にも居るんですね‥驚
そんな暇があるなら
そっちこそミス無くなる様に
仕事に集中して欲しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧