注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

過去に引きこもってた方で、体力を付けられた方いますか。 重度のパニック障害…

回答3 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 17:54(更新日時)

過去に引きこもってた方で、体力を付けられた方いますか。

重度のパニック障害とホルモンの病気のため長期ひきこもりでしたが、昨年から免許とったりと週3~4は外出するようになりました。
持ち家があるためやっていけてる状態ですが、在宅ワークを収入源に一人暮らしもしてます。

2年前に、約8年ぶりに外に出るようになったときは、コンビニ行くだけで腰が痛くなったり脹脛が痒くなったりと本当にひどい弱りっぷりでしたが
月に何回かの外出から慣らして、教習所通ったり、買い物行ったりを繰り返してるうちに平気になってきました。
ホルモンの病気もホルモン剤を頂いてから調子よくなってきました。

今はめったに腰痛にもならないですが、そのうちにはフルタイムで働きたいので、体力を付けようと最近評判の運動できるゲームの購入をしました。
外やジムでの運動だとひと目が気になってできないので、家でできるものを選びました。

早速リングフィットというゲームをして、週4くらいやることにしたのですが、運動実時間10分程で汗だくヘトヘトです。
一番軽い負荷なのに。。息が上がって苦しくてやめてしまいます。

こんなことでフルタイムで働けるくらい体力ってつくのでしょうか。
失われた体力はもうもどらないのでしょうか。

No.3070761 20/05/29 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 17:12
匿名さん1 

うつ病で2年くらい運動不足でしたが毎日の散歩と、少しずつパートを始めて体力回復しフルタイムに復帰しましたね。
復帰してからは運動系の習い事をしたり接骨院などでケアしながら体力維持してました

No.2 20/05/29 17:42
通りすがりさん2 

戻ります。
気楽な環境で運動した場合「もうダメだ」と簡単にギブアップ出来ますが、仕事だとそういう訳にもいきません。気も張ってますからヘトヘトになりながらも何とかやり遂げますよね。
もちろん後が大変なので次の日は休みにしておかないといけませんが、間隔を置いて勤務するよう最初に予定を組んでおけば問題はありません。そうして徐々に体を労働に慣らしていけば、自然と体力がついている事に気付きます。人間の体って意外と何とかなるものなんです。
湿布薬は必須ですがね。

No.3 20/05/29 17:54
匿名さん3 ( ♀ )

精神疾患が悪化し、生活に介助が必要な状態となり自力歩行が困難で車椅子生活…となったことがあります。当然仕事もできずニートでした。

私も、もう無理だと思ったけどフルタイム働けるようになりました。パートだし、職種は選びますけどね。いきなりは無理でも不可能なんてことはないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧