注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

高3女子です。親に就職先を決められます。本当は保育士になりたくて短大行きたかった…

回答5 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 23:59(更新日時)

高3女子です。親に就職先を決められます。本当は保育士になりたくて短大行きたかったんですけど兄が大学も全部私立だったので学費が足りず諦めました。就職先も私は子供と関われるようなところごいいです。だけどお母さんは確実に受かるならゴルフ場、それがダメならアウトレットと言ってきます。アウトレットは求人票には載ってなくて先生達がいろいろとサポートしてくれます。自分が親に反対できない性格のせいで就職先嫌だと言えません。進路の先生には話しました。どうしても言えなかったら先生挟んで話すと言ってくれました。どうしたら自分の行きたいところに行けますか?親の言うことを聞くべきですか?

No.3070820 20/05/29 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 19:35
匿名さん1 

保育士は専門学校でもなれます。
また学費の何割かは自分で稼ぐといいでしょう。
普通にどこの家庭も全て親が払うというのは年齢的にないと思います。
普段言わない人が言うと親もしっかりと聞いてくれるので勇気をだして言いましょう。
言えないのであれば諦めてください。

No.2 20/05/29 19:57
お礼

>> 1 それは伝えました。あんたには無理だからとか言われました。私は親にはお金を借りて行くなんて思ってません。自分で払うと言っても駄目でした。

No.3 20/05/29 20:14
通りすがりさん3 

子供服のお店やおもちゃを扱うところなど、
高校卒業で就ける仕事を
主様もいっぱい調べたらいいと思います。
給料がお母さんの望むところよりよかったり、
福利厚生(先生に聞いてみてください)も、しっかりしていれば、反対する理由もありませんから。
お金を貯めたら、家から出てましょう。

No.4 20/05/29 20:32
匿名さん4 

保育士は、とりあえず働いてためたお金で
自分で学校入りなおしてなればいいですよ。
二十歳越えたら自分の好きにすればいい。

今の子は親の言うこと聞きすぎです。
大学の選択で親が「手に職を・・」と看護系を勧め
やりたいこととは違うけど、手に職があるのは
確かにいいのかも・・・なんておもって入学し
中途退学する子の多いこと。
やっぱり、続けたいなら自分で選ばないとダメですよ。
やりたくないことは続きませんよ。

No.5 20/05/29 23:44
通りすがりさん5 

働きながら保育士の資格が取れるよ!

No.6 20/05/29 23:59
匿名さん6 

自分がやってみたいことがあるなら、
絶対やったほうがいい
それがいいかわるいかなんて
今は何にもわからないんだし
先生が味方になってくるなら、
お母さん折れてくれるといいね
あなたのやりたい気持ち
めちゃめちゃ大事。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧