注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

パニック障害です。抗うつ剤について教えてもらいたいのですが、ジェイゾロフトという…

回答1 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 19:11(更新日時)

パニック障害です。抗うつ剤について教えてもらいたいのですが、ジェイゾロフトという薬を四日間飲んでます。
副作用がこわく1錠の半錠から始めました。

思っていたより副作用は強くなく安心してる所です。それでも胃のムカムカ、怠さ、頭の重さなどはあり、絶好調とは言えません。

1錠にするのは自分のタイミングでと主治医にいわれてるのですがこのまま半錠で様子をみるか、さっさと1錠にしてしまおうか悩んでます。

仕事もあと一週間お休みがあります。

なにかアドバイスなどしていただけたらありがたいです。

No.3070825 20/05/29 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 19:08
匿名さん1 

パニック障害でも凄くお仕事頑張られてますね本当に偉いです(><)

私は前に胃腸炎の合併症で過換気症候群というパニック障害に近い病気になったのですが、毎日呼吸に怯えて、生きてる心地がしなくて、冷蔵庫の前で深呼吸し、酷い時は昏睡状態のようになっておりました。

治した方法が不安障害を治す市販の漢方薬とベポナップ(スースーする塗り薬)を鼻の下と喉や胸元に塗る、ストレスない環境で取り敢えずボーっと見れるアニメを見るで過ごしてました。(因みに鬼滅の刃を見てたんですが、呼吸系が多くてその度ヒヤヒヤしてました 笑)

一番初めにおこったパニックの場所とかトラウマになりますが、今ではすっかりあぁここか…どんな感じだったかなって思うくらいです!

絶対期間があれば治る病気ですし無理なくひたすら休んで欲しいです(><)

お薬とは関係の無い話になりましたが、本当漢方薬をおすすめします ⋆*❁*

早く治りますようおまじないしておきます \✩/

No.2 20/05/29 19:11
お礼

>> 1 アドバイスと優しいお言葉ありがとうございます。

私もそのように治したかったのですがもう六年も良くならないので、最近は行動範囲や気力もなくなってきてしまったのでうつ病を合併する前にしっかり服薬治療しようと決意しました。

なるべくリラックスで過ごしてみますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧