注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

事務に未経験で正社員転職したばかりの21歳女です。 今日で4日目の出勤でしたが…

回答3 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 23:07(更新日時)

事務に未経験で正社員転職したばかりの21歳女です。
今日で4日目の出勤でしたが、仕事が先輩達のようにしっかり出来るようになるのか不安で不安で怖いです。
パソコン仕事は出来るようになったことも少しはあるのですが、まず専門的な商品名などが全く分からないです。
なので、電話なんて取れる日が来るのか全く想像出来ません。
先輩たちがびっくりするくらいほんとに優しすぎるので、すごく申し訳ない気持ちになってしまいます。。
仕事のときはもちろんメモを取っているし、家に帰ったら別のノートにまとめたりはしているのですが、、
ほんとに覚えられる日は来るのでしょうか?
事務に未経験で入った方にどのくらいの期間で慣れたのかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。


No.3070848 20/05/29 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 19:21
匿名さん1 

人に恵まれてるのは感謝した方がいいですよ。
みんながみんな、人に恵まれてるわけじゃないのであなたなりにがんばるのみです、すぐに先輩たちに追いつくと、先輩の立場ないと思います。

No.2 20/05/29 19:32
匿名さん2 

最初は誰もが未経験初心者です。
全てをこなすのも一つの大きな目標にしておいて、まずは一つずつ仕事を覚えることに集中してください。
一つ覚えていけば自信にも繋がり、また次の仕事も覚えようという意欲も湧きますし、何よりあなたが仕事を覚えていくことで会社への貢献にもなりますし、大きな戦力となり周囲の負担軽減にもなります。
申し訳ないなんて思わずに前向きに素直に仕事に取り組んでいきましょう。

No.3 20/05/29 23:07
匿名さん3 

1ヶ月3ヶ月で覚えてきたなと実感出来るようになりますよ。
電話は取っていいってなったら臆せずどんどん取っていったほうがいいです。
たまにあとから入ってきた人がすごいもの覚えがよくて凹むこともありますが、自分のペースで仕事の慣れていって出来ることを増やしていけばいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧