注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

23歳、社会人です。 自分はどうしようもないクソ人間です。 何かと飽きっぽい…

回答4 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 20:40(更新日時)

23歳、社会人です。
自分はどうしようもないクソ人間です。
何かと飽きっぽい性格なので、努力する事が億劫になってしまい、勉強も長続きせず、資格も取れず、入社時に抱いていたプログラマの目標を満たせるだけのスキルも身に着けられず、運用や検証といった仕事を任され3年が過ぎ、自分が何をしたいのか分からなくなってきました。
当初の目標を伝えていた上司への申し訳なさと、自分の情けなさで余計に辛くなります。
目の前の仕事を片付ける日々でプログラマへの熱も冷めて、今では目標も見失って、上司を裏切ってしまった気分で、相談しようにも小心者で過去のいじめの経験上、弱いところや悩みを見せたくないという思いもあって、結局「悩みはないです」と流して逃げてばかりの自分が嫌になります。
死んでしまいたいと思う事もありますが、死ぬ度胸がある訳でもなく、ただただ逃げながら生きているのが現状です

解消する努力も出来ない、相談する勇気もない、何をするにも中途半端などうしようもない逃げてばかりなクソ人間の自分が大嫌いです

どうすれば楽になれますか

No.3070866 20/05/29 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/05/29 20:40
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

目の前の仕事をこなすだけでも充分立派ですよ。

No.3 20/05/29 20:28
匿名さん3 

努力する意欲て限界ありますね。
自分は高校時代ラグビー部に所属していましたが三年間続ける事が目標で
上手くなりたいとかレギュラーにないと意欲がありませんでした。
そして、現在働いている職場も
仕事を覚えるための努力はしますが
一生続けたくないため、資格を取りたいと思いません。
主さんが今働いている職場に対する熱がなかったりしませんか?
辞める方向も考えてよいですが
お金だけのために続けるのもありだと思います。その場合、後輩にも抜かれてしまうためプライドも捨てなければいけないですし上司にも沢山怒られますけど。

No.2 20/05/29 20:15
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

頑張れば
楽になりますよ

No.1 20/05/29 20:12
匿名さん1 

お疲れ様です 夢を掴む為に再挑戦の道が途切れた訳ではないですよね
頑張ってトライして勝ち取るのも良くないですか

今は、ゆっくり休んで落ち着いた時に自問自答して答えを出すのも主さんが決めることです
自分としては主さんの応援しか出来ませんが
頑張って

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧