注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

バイト先に気持ち悪い社員さんが2人いて辞めようか悩んでいます。 セクハラと言え…

回答2 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 00:50(更新日時)

バイト先に気持ち悪い社員さんが2人いて辞めようか悩んでいます。
セクハラと言えるのかは分かりませんが、気持ち悪いことをいつも言われます。
親に相談したのですが、社会人になったらセクハラをしてくる上司が沢山いるし、そんな程度で辞めるのは良くないと言われます。

No.3070872 20/05/29 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/05/30 00:50
匿名さん2 

結論から言うと、辞めた方が早い。
我慢してまで働く必要はないし、バイトならいくらでも次のところ見つけられるでしょう。
できれば男女比が同じくらいの職場へ行った方が良いと思う。
治安が悪い地域や、チャラい人が多そうな職場はやめた方が良いと思う。

いまどき、セクハラを我慢するなんて古いから。
あなたの親御さんの意見は一昔前の価値観であって、今もそういう感覚でいるとマズいよ。
社会人になったって関係ないから。
セクハラはセクハラ。ダメなものはダメ。
会社にはセクハラを防止する義務がある。
あなたには、セクハラの被害にあったことを会社に報告する権利も、加害者と会社に対して損害賠償を請求する権利もある。
こういうのは黙って我慢してると損するから。
何もしなければ相手にナメられるだけだし、やりたい放題にされちゃう。

具体的な被害の内容が分からないので何とも言えないけど、私は辞めて良いと思うよ。
どうしてもそこで働き続けたいなら、もっと会社の偉い人に相談した方がいいと思う。
相談したとしても、解決に繋がるかどうかは分からないけどね。
日本は「ことなかれ主義」だから、相談したとしても対応してもらえない可能性もある。

仮に、下ネタを振られるとか、容姿をやたら褒められるとか、そういうレベルの話なら微妙なところかな。
「そういう話は苦手なのでやめてください」「褒めても何もないですよ」などとハッキリ言った方がいいよ。
男ってバカだから言われないと分からない人もいるからね。モテないタイプの男は特に。
盛り上げようとしてそういうこと言う人もいるから。
悪気なくやってる可能性もあると思う。

愛想良くしすぎたり、あまりにも意思表示をしなさすぎると「そういうのOKな子なんだ」「何をやっても怒らない子だ」と誤解されやすいから、嫌なことは嫌だとハッキリ態度に出すようにした方がいいよ。
「断る」「ハッキリ言う」っていうことを覚えないと、人間関係はうまくいかない。
それはどんな職場に行こうが同じ。

No.1 20/05/29 20:09
匿名さん1 

気持ち悪い事とは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧