注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼氏できない人って一度嵌ると延々できないですよね。自分しかり、友人たち見てても思…

回答6 + お礼6 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 23:31(更新日時)

彼氏できない人って一度嵌ると延々できないですよね。自分しかり、友人たち見てても思う。
類は友を呼ぶっていうけどほんと似たようなのの集まりで、時々なんだかな〜って気分になる。
原因は多分みんな同じ、容姿は特別悪いわけでもないけど良いわけでもない、そのくせ理想が高い、なんだかんだひとりでもやっていける、軽いところがある…などなど
別に白馬の王子様待ってるわけでも現実見れてないわけでもなくてむしろ現実理解してるけど、ダサくて微妙な男性にはどう頑張ってもドキドキしない。
ブサイクと付き合うならイケメンとエッチしたいとか言ってる友人も、最近男友達とやってしまった友人も、この先どうなるのかな。気づいたら結婚してて私が残されててもいやだ〜。

No.3070896 20/05/29 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-05-29 21:03
匿名さん4 ( )

削除投票

私も理想高かったけど結婚する人は
絶対今までなら選ばなかったような人でした
何でこうなったと思う時多々ありますが
また理想通りの人探すかと問われると
わかんないけど今の人がいいです
めちゃくちゃ妥協必要だし
自分も相手もたくさん我慢することも増えたし
あのままずっと友達と理想の人探しとか
ダメンズ話ししてたらやばかったなって実感するぐらい
不思議なもんで今の方が幸せです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 20:44
匿名さん1 

彼氏は育てなきゃ!
良いのは他の女が世話してるからよく見えるんだって。
磨けば光りそうだけど、イマイチ垢抜けないから女っ気がないウブなのを、未開拓のを拾ってこなきゃ。
それか他の女に育てさせて別た瞬間を待つか・・・
完成品で彼女無しはほぼあり得ないから!

No.2 20/05/29 20:45
お礼

面食いやめればいいって言われそうだけど、決して面食いじゃないむしろイケメンは苦手。
私の理想はあくまでも見た目も中身も普通の人、でもその普通の人ほどハードル高いんですよね。
男性は基本自分の容姿レベルより上の女性を狙い、下には決していかないと数年の経験で知った以上、私のようなどこにでもいるレベルではかなりダサい人やデリカシーのない人、女なら誰でもいいみたいな人としか付き合えないとわかってはいるんだけども...!
無理やり自分を納得させて、心のどこかでこんな人生嫌だなって思って生きたくない。

No.3 20/05/29 20:50
お礼

>> 1 彼氏は育てなきゃ! 良いのは他の女が世話してるからよく見えるんだって。 磨けば光りそうだけど、イマイチ垢抜けないから女っ気がないウブなの… (T_T)
そうなんですよね、、いいなと思う男性には女性がついてるもんなんですよ。

磨けば光そうなウブな人といえば真っ先に思いつく人が(めちゃ失礼)私にはいます。。。でもとっくに疎遠になってます。その頃は、ほんとは好きなのにアプローチできませんでした。ちょっとダサくて顔もイマイチな彼に断られたら私の価値どうなるのって思って。
ガチゴミクズですよね性格悪すぎるのも彼氏できない原因ですね。。。

No.4 20/05/29 21:03
匿名さん4 

私も理想高かったけど結婚する人は
絶対今までなら選ばなかったような人でした
何でこうなったと思う時多々ありますが
また理想通りの人探すかと問われると
わかんないけど今の人がいいです
めちゃくちゃ妥協必要だし
自分も相手もたくさん我慢することも増えたし
あのままずっと友達と理想の人探しとか
ダメンズ話ししてたらやばかったなって実感するぐらい
不思議なもんで今の方が幸せです

No.5 20/05/29 21:09
匿名さん1 

既婚ですが、独身ならいっぱい遊んだ方が良いと思います。
私は30歳までに経験人数40人くらい笑
ちょっと多め?かな?
もっと多い人居ると思うけどさ・・・
そしたらやっぱりだいたい、うさん臭い男とか、浮気性な男とか、虚言癖の奴とかヤバイのが見抜ける。
わかんないときもあるけど・・・笑
そしたら旦那と出会って、あ、良い物件だ、なかなか無いぞ、いい男だこれだー!って思いました。
それで今のところ性格も合ってて不満無いです。
経験人数少ないと、やっぱり家庭不和とか、離婚とか後でトラブルになったりする事もあります。
友達も主も独身で良かったじゃん!若くて相手にして貰えるうちにいっぱいヤりまくろ〜!!笑
不謹慎ですか?笑

No.6 20/05/29 21:23
匿名さん4 

匿名1さん
他者様のスレで失礼だと思いますがすみません。

不謹慎だぞーーー!と
言いたいところですがとても共感してしまいました。笑
確かにある程度の男見る目養うのは必要ですよね。
金持ちでも性格終わってたり、かっこよくてもヒモだったり。
クセをいち早く見抜く目は大切だぁ。
どっかにいい男はいないよね。
見つけ出すんだよね。

んで、友達に紹介したら
え?あれのどこが良かったの?とか言われてカチーンとかするんだけど。笑
あ、ごめんなさい愚痴になってしまったし横スレすみませんでした。

No.7 20/05/29 21:27
匿名さん7 

周りがそうだと皆も一緒だから〜って感じで余計安心してっていうか焦りもなくなってしまうよね

No.8 20/05/29 21:27
お礼

>> 4 私も理想高かったけど結婚する人は 絶対今までなら選ばなかったような人でした 何でこうなったと思う時多々ありますが また理想通りの人探す… 妥協は要りますよねやっぱ
それも理解してても実際できるかはなかなか、、
かといってダメ男と付き合ったりも絶対しません。だから良くも悪くも何もない。
今が幸せならいいじゃないですか。私も妥協しても幸せだと思える自分になりたい。

No.9 20/05/29 21:30
お礼

>> 5 既婚ですが、独身ならいっぱい遊んだ方が良いと思います。 私は30歳までに経験人数40人くらい笑 ちょっと多め?かな? もっと多い人居る… いや全然!素敵な考えだと思います。
というか私も遊んでました。40人には程遠いですが、、(笑)
それでだいぶ、クズや裏がある人は見分けられるようになったと思いますし、男性の行動パターンも読めるようになりました。
だからといってこの人が好きだ、と思える人と付き合えるようになるかといったら違うんですよ。
私の悩みはダメ男に惚れてしまう、のではなく、理想を下げられない、です。

No.10 20/05/29 21:33
お礼

>> 7 周りがそうだと皆も一緒だから〜って感じで余計安心してっていうか焦りもなくなってしまうよね わかってくれますかありがとうございます。
これでぬるま湯使ってると一気に皆結婚しだしたりしそうでこわい。
てかあなた少なくとも私よりはモテるでしょみたいな子もいるのにモテないのは何故なんだろう?
男はストライクゾーン広いし女は受け身で有利だとかいうけど、全然違うって最近思います。むしろ不利。大勢の男が一部のめっちゃ可愛い、美人に集まりすぎなんだわ!!!
キレてごめんなさい。

No.11 20/05/29 21:45
匿名さん11 

自分男ですが、めっちゃ分かります。
理想は高くはないんですが、もしかしたら自然に高いのとそもそも女性と関わりないです。
自分の周りもそんな感じです。
でも、趣味や友達や恋人がいる人もいて、ぼっちは取り残されました笑
学生ですが、男で人見知りは人生詰みみたいなところありますね^^;
主さんは人見知りですか?

No.12 20/05/29 23:31
お礼

>> 11 人見知りではないです。お喋りで、うざい女だと思います笑
仲良くはなれるんですけどね。恋愛には発展しない。それはそれで虚しいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧