注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

お久しぶりです。 前にもこちらのサイトに御相談させて頂きました。 私はハーフ…

回答4 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 01:55(更新日時)

お久しぶりです。
前にもこちらのサイトに御相談させて頂きました。
私はハーフで金髪です。(勿論眉毛もまつ毛も全て)そのことが気に入らないのか分かりませんが、男子が「死ね」「消えろ」「クズ」「コロナ」と言ってきます。
私はアメリカ人とのハーフなので、コロナウイルスがアメリカでは流行しているからだと思いますが、私はコロナにはなっていませんし、アメリカにも今年は行っていません。
なのにも関わらず、私のことを菌みたいに扱います。私に消毒液をかけてきたこともありました。部活では練習しているだけなのに中指立てられたり正直限界が来ました。(最近は部活がないですが、前は校庭に居るだけでされました)
先生に相談したのですがなめられていて、染めてるから校則違反だ。だから注意してやってる。と言っています。
勿論これは染めてないですし、カツラでもないです。
何でハーフだからってこんなに虐められなければいけないのでしょう。
中国人の子がいるのですが、その子はコロナと言われてません。

No.3070906 20/05/29 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 21:12
匿名さん1 

親に地毛ですって証明して貰っていないのですか?

No.2 20/05/29 21:15
匿名さん2 

酷いですね、、。お辛いですね。

でも、そういうことする人たちっていうのは、仮にもしあなたが学校に行かなくなったら転校したとしても、今度は別のターゲットを見つけていじめるでしょう。だって彼らは、人をいじめることでしか自分の存在意義を見いだせない可哀想な人たちだから。

つまり、あなたは何も悪くない。
もし心が強ければ、あなたさえそれを気にしないのならば、堂々としていて良いんですよ!そんなかわいそうな人たちに構ってあげる必要なんかないです。

でも、もし心が弱ってしまっていたら、しばらく学校休んだっていいし、他のフリースクールのようなところに通う場所を変更することもできます。

本来なら虐めてきた人たちが転校して欲しいですけどね。
でも今一番考えるべきは、あなたがなるべく迅速に健やかに過ごせる道だと思います。

保護者の方には相談できていますか?
学校の先生が頼りにならなければ、
大人は先生だけじゃなくて世の中に沢山いるから、
諦めずに親身になってくれる人が見つかるまで是非いろんなお店に相談してみてください。

ちなみに私は学生時代、
似たようにいじめにあった時、
親にも先生にも言わずに勝手に学校サボってマックとかで時間潰したりしちゃってました。笑

それでも今こうして普通に生きれてますから、
学校なんて最悪行かなくったっていいんですよ!
そんなことよりも一番大切なのはあなたの心、命です。それを忘れないでね。

No.3 20/05/29 21:52
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

まったく...ハーフだからって、見た目以外に何が違うってんだ❗️

特にコロナとかいってバカにして、頭おかしいんじゃねぇの?そいつらって思う。

てかむしろ、そんなことしかできない、かわいそうな奴らってことか、そいつら...。

俺まったく関係ない人間だけど、すげームカつくよ。逆になんか申し訳ない。そんな奴らが日本人で。まったくもって情けない話だよ。

できたらでいいから、そんな奴らのことは放っておいて、自分が自分らしく生きていく為に、できるだけ前を向いて、少しずつでも進んで欲しい。

応援してます。

No.4 20/05/30 01:55
匿名さん4 

今時まだそんな53教師がいること、そんな小学生みたいな暴言でいじめてるくそガキがいることに驚きました…。
髪色については小さい頃の写真を持って行ってみてください。それでも「小さい頃から染めてるんだろ」等言われた場合(もしスマホを使ってもいい学校なら録音などしておくのもオススメです)校長先生に直接言いましょう。
その前に保護者には何をするか必ず伝えてください。最終手段は教育委員です。
誰も教育委員には逆らえませんから🙂
その53教師がとばされるニュースを楽しみに待ってますね。頑張ってください。

あ、私は自然な金髪とか大好きです☺️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧