注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

部下が面倒くさくて困っています。 私の部下は上司の命令であっても納得出来ない事…

回答3 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 03:27(更新日時)

部下が面倒くさくて困っています。
私の部下は上司の命令であっても納得出来ない事は絶対にやらないタイプです。
例えば仕事を教える時も「それが何の役に立つのか」「なぜ、やらなければいけないのか」を理解するまで説明しなければ、やってくれません。

私としては「これやって」と言ったら「はい」の一語でやってくれる方が楽だしスムーズで助かるんですけどね。

だいたい上司の命令なんだから意味があるに決まっているじゃないですか!
意味の無い事をやらせる上司が、どこにいるって言うんですか?
自分の頭で考えようともせず、何でもかんでも聞こうとする精神が許せません。

皆さんはどうですか?

No.3070934 20/05/29 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 21:54
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

ならば何も期待せず命令しなきゃいい、その部下だけ何もさせない、
いわば社内での兵糧攻めだね、従わないものは組織にはいらない、
自分はかなりの戦略家であり、邪魔な人間には上下とも容赦しません。

No.2 20/05/30 02:24
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

「それが何の役に立つのか」
「なぜ、やらなければいけないのか」
仕事だからだよね

No.3 20/05/30 03:27
匿名さん3 

私の部下にも同じのがいます
心の中でその人を納得出来ない病って呼んでます
やってくれるだけ良いのかもですよ
納得させられる主さんの能力が高いのも素晴らしいです
うちの部下はやりません
挙げ句にやっちゃダメって事も覚えなくて好き勝手にやるし、業務報告も無いからミス発見まで時間がかかるし
そして誰にも何も聞かないからどんどん自分流にアレンジして邪魔しかしない
でもその上の上司にはあたかも自分は仕事出来てますって完璧な返答をするから、仕事やり直したり訂正してる私や同僚が何を言っても悪口?不満?としか取られず煩がられます
なので最近は部下を放置
部下のやらかしも放置
サボりも好きなだけさせてます
いないものとして自分の仕事だけ頑張ってます

上司の指示が納得出来なくても、納得出来ないのは自分のレベルのせいだろうなって思ってまずやる、そのうち理解していく
って思いますけどね
ずっと続けててそれでも理解出来なければもしかしたら無駄なのかなって思うけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧