注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

子供達はもう独立してます。なので親の責任は果たしたと思います。妻と離婚したいと思…

回答7 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 23:18(更新日時)

子供達はもう独立してます。なので親の責任は果たしたと思います。妻と離婚したいと思っていますが妻が応じないので家を出ようと想います。離婚届置いて出て行くだけでokでしょうか?自分は今まで気づいてきた財などはいらないです。

No.3070961 20/05/29 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/29 22:36
匿名さん1 

きちんと、離婚専門の弁護士を雇い、奥さん側の離婚条件を満たしてあげたら?
主が離婚したい。別居年数を重ねて、離婚不受理届を市役所に提出される以前に其処は話し合い放棄せず、感情的にならないために、代理人である弁護し雇用でしょう。

No.2 20/05/29 22:38
通りすがりさん2 

お金はいらないなら、その分余計にしっかり弁護士をつけて、資産を持っていきましょう。
この先、お金がどのくらいいるかは、わかりません。

離婚の事も専門家を通した方がスムーズです。

No.3 20/05/29 22:39
匿名さん3 

離婚届を置いて出てっても奥様が出してくれなかったら離婚成立しないですよ。
ご主人がまだ働いてて奥様を扶養してたら、あなたがずっと年金や保険を払って行かなきゃいけなくなります。
奥様にとってはラッキーだからずっと離婚届を出さないんじゃないですか?

家を出て調停をしないと。

No.4 20/05/29 22:42
匿名さん4 

何年間か別居してると
夫婦関係が破綻している
と捉えられるので別居
している証拠残して、
間に弁護士入れて離婚
する方策を立てたほうが
良いね。

No.5 20/05/29 22:53
匿名さん5 

私は今丁度弁護士さんを付けて離婚協議中ですが…
人それぞれかもですが先ずは離婚届けを置いて家を出ました、ラインで恐喝されたので警察に相談、弁護士さんを付けた方がいいとアドバイスを貰ったので弁護士さんにお願いしました。

上手く行くといいですね!

No.6 20/05/29 23:06
匿名さん6 

調停した方がいいと思います。
何故かというと、別居している間、婚姻費用の支払いが発生します。
つまり妻が離婚届を出さない限り、主さんはずーっと、
財産を置いてきたからいいだろうではなく、毎月支払い義務があるのです。
財産分与と婚姻費用の支払いは別物なので、請求されたら大変ですよ。
その為にも早急に離婚調停を起こすべきだと思います。

No.7 20/05/29 23:18
匿名さん7 

私なら判は押さないな。何故って、今まで築いてきた財産で、今の生活を維持したままの生活を死ぬまで送れないから。
あなたに余程の築いてきた財産があるなら、話は別ですが、そうでないなら、弁護士などを通じて、話をされた方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧