注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

自分も結婚したり家庭を持ちたかったです。 20代半ばまで、友人達からも「学生時…

回答3 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 00:43(更新日時)

自分も結婚したり家庭を持ちたかったです。
20代半ばまで、友人達からも「学生時代からすぐに彼ができたり1番早くに結婚しちゃいそうだったのにね」「モテるからその気になればすぐにできる」
などと言われてきましたが、現在38歳独身女です。

職場では自分より若い女性達が結婚したり、出産で会社を辞めたり休業に入ったりして、内心羨ましく感じます。

婚活も沢山参加してきましたが、なかなか続く方がいなく
19歳〜27歳までお付き合いした彼が一番長い付き合いでした。
30代でお出かけする男性は沢山いましたが、どの方もお付き合いには至らず。

1人とてもタイプの男性と30代前半でお付き合いしましたが、半年で振られてしまいました。
それ以降は結婚相談所に入会し、数名の男性と会い、1人の方とは1年ちょっと続きました。
私から「お付き合いしていただけたら嬉しい」と付き合いましたが、男性に結婚願望があまりなかったようで、
1年ちょっと経って私から「結婚」の話を出すようになってからは無言になる事が多くなり、次第に連絡に返信も来なくなり音信不通になってしまいました。

結婚相談所もお金がかかるので退会してしまいました。

職場には、男女大勢いて、「あなたを良いと言ってる男性もいるんだしこの会社で見つけたらいいんじゃない」
と職場の男性からも言われますが、
仕事しに行っていて、皆さん忙しそうで
仕事の伝達くらいしか出来ていなく
どうやって職場で見つけるのか?も分かりません。

自分が38歳という年齢で、そんな事職場で考えてると思われたら居た堪れないです。

自分の年齢では「対象外」にされるだろう。と思ってしまいます。
よく話す男性達からは「そんな事ないしあまり卑下するのは良くないし、あなたにその気があればすぐに相手できると思うよ」
と言っていただいたりもします。

ですが、最近少し衰えも感じてきて
なかなか厳しいかな?とも感じます。

40歳間際の独身女が、独身を打破したい気持ちを叶えるには、何をどうしたらいいのでしょうか?

まずは人間性を磨くことでしょうか…

No.3071016 20/05/29 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/30 00:13
匿名さん1 

大丈夫って言ってくれる男性いるなら
紹介してもらいましょう

No.2 20/05/30 00:23
匿名さん2 

応援したいので目障りな回答になってしまうかもしれませんが、あなたの文章は年齢のわりに少し幼稚かなと思います。

情報として、あなたがお付き合いをした年齢と期間、職場からどう思われているかは読み取ることはできます。
しかし、あなたはどんな人間性で、何が原因で別れることになったのかを振り返る内容が書いていません。
自分のしたいこと優先の人なのかなとか思ってしまいます。

結婚したいなら、相手の立場に立ったやり取りの仕方を重視してはいかがでしょうか。
それだけでも、年下からも年上からと尊重されると思いますよ。
それを踏まえて婚活を続けましょう。

No.3 20/05/30 00:43
匿名さん3 

38才…
職場の男性と婚活の話をしていることがビックリです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧