注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

なんで皆恋人が欲しいんですか? 高校2年女です。 私の周りの人達はしょっちゅ…

回答1 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

魔法少女( 16 ♀ X6jSCd )
20/05/30 01:52(更新日時)

なんで皆恋人が欲しいんですか?
高校2年女です。
私の周りの人達はしょっちゅう「彼氏が欲しい」や「早く結婚したい」や言っています。この前久しぶりに再開した中学の友達も「好きな人できた?」とか恋愛についての話が中心でした。中学のときはこんなに恋愛ばかり話す人たちではなかったのに。

分かりません。恋人の必要性がさっぱり分かりません。
私は中3の時告白された人と付き合い、高1の夏くらいに別れました。彼のことは好きだったので付き合ってる時は本当に幸せでした。でも時間が経つうちに、彼のことを考える時間やデートの度に使うお金など無駄だなあと思うようになりました。

だから私から別れを告げました。あと、付き合ってるとき彼氏だからと調子に乗ってLINEしまくったり、周りに自慢したり、自分は可愛いんだとかうぬぼれまくって自分が自分ではないようになっていました。

恋人といる時間は幸せです。楽しいです。でもその幸せのためだけに、本来の自分を失って、自分の時間まで失って、金も無駄に使いまくり、今思うと付き合っていた時間はものすごく無駄だったとしか思えません。
私の周りで彼氏が欲しいなどと言っていた人達の中には、過去に付き合ったことがある人達が多くいます。だから私の考えもわかると思います。

それでもなぜまた付き合いたいと思えるのか分かりません。

今のところ私は恋愛をする気も、結婚願望もありません。それを友達に言ったらなんか……引かれました。

特にいろんな人と恋愛して、関係持ちまくってる人達に答えて欲しいです。

恋愛って無理をしてでも必要なことですか?

No.3071060 20/05/30 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/30 01:52
悩める子羊さん1 ( ♀ )

無理して恋愛なんてしないと思います。恋愛する!しない!は人それぞれだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧