注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

相手の人は付き合って半年経った彼女がいて、私はこれからも友達としてでも一緒にいた…

回答3 + お礼3 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 14:53(更新日時)

相手の人は付き合って半年経った彼女がいて、私はこれからも友達としてでも一緒にいたかったので、この好きな気持ちはずっと隠すつもりでした。ですが私はその後に1年間の留学も控えていてこのモヤモヤを残したまま留学するのは嫌だなぁと思い、告白してスッパリ諦めようと思い告白を決意しました。

告白したのは去年のコナンの映画が公開された日です。私達はお互いコナンが好きということもあり相手に彼女ができる前から2人でコナンの映画を観に行く約束をしていました。(約束したその頃は私はその人にまだ恋愛感情などはなく、普通に友達と思っていました。)公開日までの間も2人で遊んだり、大人数で飲みに行ったり、向こうに彼女ができてからも遊んでいました。その人は年下なのにとてもよく気がつく子で、とても優しくて、どんな話も聞いてくれ、趣味や共通点も多くだんだん好きになっていました。そして映画を観に行く以降は会う約束をしていなかったので、振られても今後会うこともないから、告白するならこのタイミングしかないと思いました。

当日は朝からいつ告白するかのタイミングを見計らっていました。夕方ボーリングをしたのですが、ボーリングをしながらお酒を飲んでいると思ったより酔ってしまい、記憶がなくなるほどでした?そして私を介抱するためにホテルに連れて行ってくれました。向こうも少し酔っていたのか、お互い2時間ほど寝てしまいました。目を覚ますと少しだけ酔いが覚めていて、今しかない!と思って思い切って告白をしました。
告白の内容は完璧には覚えていないのですが、
‘言いたいことある、○○氏の事好きやねん。でも彼女の事大切にしてるの知ってるし、これは私が言いたかっただけやからちゃんと諦める’的な感じで言うたと思います。すると向こうから思いがけない返事が返ってきて、’好きなん諦めるん?オレ今彼女と上手く行ってなくて別れようと思ってる。オレも○○が好き。’と言ってくれました。
その日はチューだけして、お互い帰りました。

そして彼女にも次の日に別れを切り出したらしいのですがその時に付き合おうとは言ってくれませんでした。その後何も進展がなかったので、私はその人との共通の知人1人に相談すると、連絡して聞いてみたら?と言われたので、電話で聞いてみました。すると、やっぱり付き合われへん、彼女と別れへん事になったと言われました。
まぁ、でもそもそも私の自己満やったし、仕方ないよなと思い相手にはそれ以上何も聞かず、言いづらいのに言ってくれてありがとうね。とだけ言って電話を切りました。1年経った今でも私はまだ諦められず、私からLINEをしたりするのですが、明らかに告白する前より返事が素っ気なくなっています。もう嫌われたんだろーなーと思うのですが、あの時は好きって言ってくれたのになぁ、、本当にもう諦めるしかないのかなぁ?と色々悩んでいたのですが、これはキッパリ振られていないから諦められへんのかな?と思い、相手に思い切って連絡して、キッパリフラれよう!と決心しました。これは私の自己満なので、相手には相当迷惑な行為だとわかっているのですが、もうこのモヤモヤを取っ払いたいです。どうか私にこの行為が正しいのかどうか教えてはいただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いします🥺

No.3071099 20/05/30 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 04:49
匿名さん1 

最初に告白して何の進展もなかったのが結果

そして彼からのLINEが素っ気なくなったのが彼からの返事

もうキッパリ振られたいとか考えずに新しい道を歩みましょう

No.2 20/05/30 08:23
匿名さん2 

やめた方がいいかな。今の時点で素っ気無いのに、相手困らせるだけ。
変わらず仲良くしてたなら、明るく振られたかもだけど、このままでは空気悪くするだけだよ。
男はその人しかいないわけじゃないから。悔しかったら思う存分悔しがってから、次の恋に進んでください。

No.3 20/05/30 08:52
お礼

>> 1 最初に告白して何の進展もなかったのが結果 そして彼からのLINEが素っ気なくなったのが彼からの返事 もうキッパリ振られたいとか考… そうですよね、、、直接的な言葉はなくても、LINEやその後の進展がないのが物語ってますよね😭😭
この返信をもらえて気付きました。
ご回答ありがとうございます😊

No.4 20/05/30 08:55
お礼

>> 2 やめた方がいいかな。今の時点で素っ気無いのに、相手困らせるだけ。 変わらず仲良くしてたなら、明るく振られたかもだけど、このままでは空気悪く… ご回答ありがとうございます。
すごくモヤモヤしていたので、言葉にして教えてもらえて気付かされました。
相手を困らせるのはダメだと思うし、周りの人に心配もかけさせたくないので、この行為は止めておきます。
次の恋に全力で進みたいと思います😊
ありがとうございました。

No.5 20/05/30 13:40
匿名さん5 

まず私の認識としては付き合われへんと言われた時点でキッパリと振られています。ただ嫌われてはいないと思いますよ。残念ですが主さんより彼女が大事というか優先だという事ですね。

再度気持ちを伝えてチャレンジしたいというのは別に良いかと思います。それでキッパリ諦める決意ができるなら。好きという気持ちは消えなくても次へ進むために諦める努力は必要なんですよ。それでケジメをつけられるなら私は全然良いかと思いますね。

ただ状況を見る限りかなり可能性は低いのとダメだったら諦めるために自分からはLINEしないとかそういう努力を実行する事です。前を向く行動をする事です。それがケジメをつけた事になるわけですから。

それでも諦められないと連絡したりするなら執着心が強いとか女々しいとか自分の意思が弱いって事ですから相手に迷惑をかけるという事に繋がってしまうと思います。1回くらい再チャレンジする事だけに関して言えば迷惑ってほどの迷惑ではないと個人的には思いますよ。

No.6 20/05/30 14:53
お礼

>> 5 親身なご回答本当にありがとうございます。私が今までこんなにも好きになった人がいなかったので、私の中では大恋愛でした。だから皆さまの冷静な判断を聞くことができて、目が覚めたといいますか、、、付き合えないと言われた時点で彼女さんへの想いの方が強かったんだと、私はきっぱり諦めるべきでした。

向こうの方とは2人じゃないにしろ、これからも会うことがあるし、これ以上振り回したくない気持ちの方が強いので私のこの気持ちは消そうと思います。
今思うと、LINEをそれでも返してくれたことや、優しくしてくれたこと、本当に最後まで気を遣ってくれたんだと思います。

次の恋はもっと素晴らしい人に出会えると思って前を向こうと思います!!
本当にありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧