注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

モブサイコ100って知ってます?超能力者の冴えない14歳の主人公モブと偽霊能力者…

回答1 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 08:53(更新日時)

モブサイコ100って知ってます?超能力者の冴えない14歳の主人公モブと偽霊能力者の詐欺師の霊幻(28歳)ってキャラが繰り広げる話なんですけど。私もそのファンアートを描いてて、でPinterestとか見ると結構霊モブっていうCPが流行ってて2人がキスしたりハグしたりしてるBLの絵をよく見る。
で、私としては大人と子供やん…って思うところはあるけど別にそれほど嫌悪感は無い。てか、興味が無い。が、外国(特に欧米とか)ではペドフィリアはかなり嫌われてるらしく、そういうキスをしてたりする絵を描くと問答無用で叩かれるのね。で、#reimob タグを使ってる人は大体叩かれる。
で、ある日ネ友(ロシア人)がそのタグを使って霊幻とモブの年齢転換?っていうか、大人になったモブが中学生の霊幻を壁ドンしてる絵を描いたんだけど、瞬く間にアンチ(全員外人)が来て、数時間で15件もアンチが来た訳。
「気持ち悪い」だとか「不快だ」とか「お前が学校の単位を全部落とすことを願ってる」とか。そこまでか???だって壁ドンだぞ??別にキスしてる訳でもない、キツい性的な関係を描いてる訳でもない。外人達いわくペドフィリアは違法だし嫌悪感を抱くらしいけど、その子の絵は年齢なんて分からないしもしかしたら中学生と高校生くらいの差しか無いかもしれない。
日本だと絶対無い陰湿で容赦無い攻撃にビックリしちゃった…文化の違いなんだけどこんなもんなのか?私としては外人つったらもっとフレンドリーで(実際結構コメントしてくれる)明るくて、ヤフー知恵袋みたいな陰湿な回答とかコメントとかするのは日本人だけかと思ってた。これが外国では普通なのか?絵に対して抱く感情は自由だがそれをわざわざ描く過激さに驚いてしまった。なんかその子が可哀想で可哀想で…すみません、ただの愚痴です。

No.3071169 20/05/30 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/30 08:53
匿名さん1 

作者がワンパンマンと同じ。
目が好き!

投稿順
新着順
共感順