注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

一歳の男の子のママです。私自身もフルで働いてます。夫の帰りが遅いため、ほぼ1人で…

回答2 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

はる( tIGTCd )
20/05/30 09:43(更新日時)

一歳の男の子のママです。私自身もフルで働いてます。夫の帰りが遅いため、ほぼ1人で家事と子育てをしていました。
が、早く帰ると私に息子のお風呂や面倒を押し付けられるとのことで車で2時間くらい寝てから家に入ってきてることが分かりました。

今までどんなに忙しくても温かいご飯を作って夫の帰りを待ってました。

事実を知って冷めたというか、ドン引きというか、なんかもう夫のご飯作るのも洗濯するのもしたくない…

みなさんのご主人は協力的ですか?
どうしたら夫に少しは協力してもらえるんでしょうか?

長々とすみません。

No.3071186 20/05/30 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/05/30 09:43
匿名さん2 

しっかり話し合った方がいいと思います。

お互いの収入、勤務時間も考慮して。

私は働く時間が長くても自分が収入が少なければ自分が家事の負担が多くても仕方ないと思います。

育児は二人で協力するのが大前提だと思います。

あなたが逆のことをしたらご主人はどんな気持ちか考えてもらってください。

同じだけの勤務時間で収入も変わらないなら家事は分担。

それが嫌だと言うなら、奥様が辞めて奥様の収入がゼロになった時、ご主人はその分もカバーできるだけ仕事をしてくれるのか。
家事もやりたくない、嫁には働いてもわらなきゃ困る、これは身勝手すぎますよね。

うちは私も働いてますが主人が毎日夜中の帰宅で朝も早くから出勤。それに嘘がない事が分かってるので家事、育児全部自分でした。
それだけハードな仕事だったので休日も何かやってもらうつもりもなく、自分が全てやりました。
主人は週一の休みは常に寝てるだけですね。

でも、これに嘘がないから自分も頑張れるんです。
あなたのご主人は嘘ついて逃げてるので許せないですね。
それがたまにならいいんです。そんな日もあります、人間だから。
まぁそれを母親がやったら子供が困ってしまうからできないですが。

No.1 20/05/30 09:40
匿名さん1 

私は生まれる前から
家事を手伝ってもらってたよ。
いきなりやれといわれても出来ないだろうし。
子供できるまでに
協力してくれるか見極めたくて。

私より家事できる人だった。
だから子供うまれてから
すぐ帰ってきて
子供のご飯やおむつとか変えたりしてくれます。

もちろん遅い時は無理だけど
休みの日には
家事か育児か選んでもらって
当たり前化にしてます。

育児は2人でやるものだし。
だから旦那が休みの日はたまに子供見てもらって、30分くらい好きなことしてリフレッシュしてる。

もちろん労ってあげたり、感謝は忘れてない。

正直あなたの旦那が自分の旦那なら
私なら別れたいレベル
父親になれてない親。

我が子に会うために急いで帰りたくなる旦那です。
親バカな旦那です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧