注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

教室の扉の隙間からちょっとだけ顔を覗かせてこちらに小さく手を振るのはどういう感情…

回答1 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 11:55(更新日時)

教室の扉の隙間からちょっとだけ顔を覗かせてこちらに小さく手を振るのはどういう感情からなのでしょうか。高校生なのですが、去年私にはちょっと気になる男性の先生がいました(20代未婚)。その先生は私のクラスの副担任で教科は数学を担当していました。

ある日、私が放課後教室に一人残って(数学が呆れるぐらい苦手で他の先生と補習をしていました)帰る準備をしていたらその先生(副担)が来て教室の扉をほんの少し開けて先述のように手を振ってきました。先生もリュックを背負っていたので帰宅するのだろうと思ったのですが、いつも友達と残っているときはしてこないのにどうしてわざわざ?と思ってしまいました。

その日は最後教室には私一人しかいなかったのですが、こちらの様子を伺うような表情(笑顔ではない)で手を振ってきた先生に動揺してどう返していいか分からず頭を下げました。

些細なことなのですが家に帰ってなんとなくモヤモヤしたので仲の良い友達にそのことを話すと「この間、うちが教員室に行って先生と喋ってたらにこにこしながら○○(私)の名前出してきたよ。しかも他の先生もいたけどフルネームにちゃん付で呼んでた。」と言われ、「いいなぁ、私らほとんど苗字呼び捨てやもん」と羨ましがられました。・・・嫌われてはいないと思っていいでしょうか。

先生は他のクラスの女子も集まるぐらいの人気者です。私は気になるけれど勇気がないので自分から話しかけにいくことは絶対にありません(緊張して担当なのに数学の質問もできません…)なので補習がその先生担当だと馬鹿なところを見せたくなくていつもは苦手な暗算も筆算を使わずに頭の中でやろうとして失敗します。そのとき言われたのは「…ん?どしたん、もしかして見せたくない?筆算していいんやで」でした。速攻でばれていました。

今学年が変わって思うのですが、ただの馬鹿な生徒だと内心笑われていたのでしょうか。
結局何もアタックすることのないまま一年が終わりましたが、やはり少し好きだったので去年のことですが気になってしまいます。先生は今一つ下の学年の担当です。

No.3071239 20/05/30 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 11:55
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

年下から失礼します!先生は普通に生徒のひとりとして見ているんじゃないですか?一生懸命授業に取り組んでいたなら、嫌われては無いと思いますが…。でも、私が偉そうに言うのはアレなんですが、分からない生徒をわかるようにするのが先生の仕事なので、心の中でバカにしたりはしてないと思います!
生徒と先生では恋愛とかしちゃダメだと思うので、(先生側から見ると。生徒が先生のこと好きなのはいいと思います!)アタックして告白
される可能性は低いかと…。また、主さんが告白したとして、OKされる可能性も低いかもしれません。←告白するかどうかわかりませんが

卒業後とかならOKだと思うので、チャンスはあると思います!頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧