注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

インスタとかに熱中してる人ってリアル生活で充実してなかったり友達が現実世界に …

回答5 + お礼4 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 01:10(更新日時)

インスタとかに熱中してる人ってリアル生活で充実してなかったり友達が現実世界に
いない人なんでしょうか。?
昔の自分の写真投稿したり可愛くとれた自撮り写真載せたりネット上で友達を増やして友達が出来たつもりなんでしょうか。?

仕事上、宣伝目的では便利だと思いますが
ストーカーに合ったり必要ない友達まで
出来て過剰に連絡がきて面倒くさいのになと思います。

自分はどちらかというと個人情報を隠したい行動パターン読まれたくない人なので
その感覚が不思議です。
ネット上の自分を認めてもらってそれをステイタスかの様に思ってる人ってそれで嬉しいんですね。

皆様のTwitterやfacebookについての
意見聞かせて下さい。

No.3071258 20/05/30 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 12:06
匿名さん1 

自分はどっちもしないのですが
「非常識なことしなけりゃどうでもいい」
です。

あと必ずしもリアルが充実してないとも限らないと思います。
SNSが自己表現になってる人もいるんでしょうし。

No.2 20/05/30 12:10
匿名さん2 

逆にリアルが充実してるからSNSに熱中する余裕があるのかなと思います。インスタは特にそう感じます。

No.3 20/05/30 12:13
お礼

>> 1 自分はどっちもしないのですが 「非常識なことしなけりゃどうでもいい」 です。 あと必ずしもリアルが充実してないとも限らないと思いま… ですね。
回答有難うございます。m(__)m
友達がTwitterしないの?Twitterやろうとか誘ってきて
仕事や家事や買い物や自分磨きに
忙しく
投稿するネタ考えたり
ネット上友達になりたい様な方もいないし(ネットの情報だけで友達を作りたくない。)外に自分の写真などが出回るのが怖いと思う様になって
やりたくないのです。

コレ食べました
などは
別に彼氏に言えばいいんじゃないでしょうかね…。

No.4 20/05/30 12:48
人生の先輩さん4 

私もそうですが、主さんのような考え方の人はTwitterとかしないのが当然だと思いますよ

興味無い人からすれば、自分のプライベート晒して楽しいの?としか思いませんからね

野球に興味無い人は球場に行かないのが当たり前だし、本に興味無い人は図書館に行かないのが当たり前だし

ただそれだけのこと

No.5 20/05/30 22:13
匿名さん5 

フォロワーの数がモノを言う狂った世界です。

No.6 20/05/30 22:36
匿名さん6 

あまり参考にならないかもしれませんが。

中間地点ですね。プライベートをバッと
晒すのも嫌なんですが、どちらもやっていないけど、ときどきは外に向けて自分
の意見表明したいみたいな。ミクルが代わりになってるかな。でもまず発信するほどプライベート充実してねぇよっていう…。周りの状況確認したいだけの方とかもいますしね。逆に載せるためにプライベートの何かを無理くり作ってんなみたいに違和感感じたりとかありますね。

No.7 20/05/31 01:01
お礼

>> 4 私もそうですが、主さんのような考え方の人はTwitterとかしないのが当然だと思いますよ 興味無い人からすれば、自分のプライベート晒し… 同じ考えなのですね。

Twitterをしてみると
その投稿を読んだ人から
LINEなどでそれについての
連絡がはいり
「大丈夫だった。?」など。
あとは昔の繋がりたくない
方から「覚えてる。?」など
コメントがきて
デメリットの方が多いと
感じました。

芸能人の様な職業だったり
お店の宣伝用だったら
本当にお客の集客に繋がり良いと
思います。

書いたことを鵜呑みにされたり、誤解されたりで浮気してないのにしてるとかトラブルの素になるので、プライベートで本当に純粋に楽しんでやる人にはデメリットの方が多いのではないでしょうか。

No.8 20/05/31 01:05
お礼

>> 2 逆にリアルが充実してるからSNSに熱中する余裕があるのかなと思います。インスタは特にそう感じます。 回答有難うございます。

インスタは写真メインなので
それらしいネタがある人は
ベストなのが投稿出来るでしょうね。

私が言いたいのは少しズレていて
精神的に充実している人はいちいち
自分の身の上に起こったことを見ず知らずの他人にアピールしなくても
満たされてるのかなという事が言いたかったのです。

No.9 20/05/31 01:10
お礼

>> 5 フォロワーの数がモノを言う狂った世界です。 回答有難うございます。
フォロワー増えれば
面倒なことも増えますね。

Twitterすすめられてやりましたが
縁を切りたかった相手から連絡がきて後悔してます。
あと知りたくない人の
近況が不必要に入ってきたり

秘密主義の私には合ってなかった。

仕事としてしかできません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧