注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

愚痴です。コロナ解除されたからと両親が遊びに行きます。私は心配性でまだしばらくは…

回答4 + お礼4 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 13:39(更新日時)

愚痴です。コロナ解除されたからと両親が遊びに行きます。私は心配性でまだしばらくは自粛した方がいいと思ってるので、この価値観の違いにイライラしてしまいます。

両親が遊びに行くのはどうにか目をつぶっても、そのついでに私の家に来ようとしてます。荷物を渡したいからという理由です。郵送して、着払いでいいから、と何度も言ってるのに「△日に○○に遊びに出かけるからついでに持って行くよー」と。

最近はコロナ関係なくお互い意地になってきて「持っていく!」「郵送して!」の張り合いになってます(-""-;)もう顔を合わせず玄関前に置いといてもらうか…と諦めかけてはいますが、それでも遊びに行く両親にモヤモヤします…。。

No.3071292 20/05/30 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 13:32
通りすがりさん1 

ほんと、年寄ってじっとしてらんないよね。家にいろってのに、なんだかんだで出かけたがる。

No.2 20/05/30 13:33
匿名さん2 

その後、コロナになって、あの時になんで会わなかったんだろう。
意地張ってないで、荷物置くなんてすぐなんだから、顔くらい見ればよかった、
そう後悔しないといいですけどね、なる時は何してもなりますよ。

No.3 20/05/30 13:34
匿名さん3 

過剰な自粛は不要だとは思いますが第2波は来ます。暑い日は空いている屋外ならマスクしなくても良いだろうしね、マメに手洗いを。

No.4 20/05/30 13:34
匿名さん4 

人間死ぬ時死にます

No.5 20/05/30 13:36
お礼

>> 1 ほんと、年寄ってじっとしてらんないよね。家にいろってのに、なんだかんだで出かけたがる。 ありがとうございます。コロナで両親の本性が見えたというか…なんなら解除前も出かけてたし。。。今さっき「どこそこのレストランで遅めの昼ごはんしています。○時頃そちらに行きます。」ってLINEが来ました。テイクアウトして…って思っちゃいます。

No.6 20/05/30 13:38
お礼

>> 2 その後、コロナになって、あの時になんで会わなかったんだろう。 意地張ってないで、荷物置くなんてすぐなんだから、顔くらい見ればよかった、 … ありがとうございます。親のことは昔から好きじゃないので別にそれは大丈夫です。死ぬ前に家の片付けしといてよ、くらいですかね。

No.7 20/05/30 13:39
お礼

>> 3 過剰な自粛は不要だとは思いますが第2波は来ます。暑い日は空いている屋外ならマスクしなくても良いだろうしね、マメに手洗いを。 ありがとうございます。「過剰な自粛」のレベルが人によって違うんだなぁとしみじみ思います。

No.8 20/05/30 13:39
お礼

>> 4 人間死ぬ時死にます ありがとうございます。コロナ関係なくそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧