注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

言ったことを友達に真似されることがあります。例えば、ありがとうと言えば「ありがと…

回答5 + お礼1 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 19:16(更新日時)

言ったことを友達に真似されることがあります。例えば、ありがとうと言えば「ありがとうwww」みたいに馬鹿にしたような感じで言葉を真似をしてきます。手を洗っている時も私の手の動きを真似して「なにこの動きwww」と笑われたことがありました。声とか手の洗い方とか、誰かに変だと指摘されたことはありませんでしたが、そもそも普通の声とか手の洗い方とかありませんよね…?何だか真似される度に恥ずかしくなります。
そのせいか何なのか、結構前から友達の前だと全然喋ることができなくなりました。喋っても声が小さくなってしまいます。
気にしすぎかもしれませんが、私はとても嫌です。馬鹿にされているようでなりません。最近自分から友達に話しかけることはなくなりました。それはいいのですが…皆様は仮に声や行動が変な人がいても、真似して笑ったりしますか?友達が酷いやつなのか、私の声や行動がおかしいのか、自分でもよく分からなくなりつつあります…。

No.3071324 20/05/30 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 14:31
匿名さん1 

友人のふりしたクソ野郎ですねそいつ

No.2 20/05/30 14:32
匿名さん2 

ストレスをかけてくるような人は友人ではないです。
無理に付き合い続けるよりも縁を早く切られたほうがいいですよ。

No.3 20/05/30 14:44
匿名さん3 

私はぶりっ子じゃんwと言われて本気で傷ついて違うよと言ったらじゃあ天然ぶってんの?って過去に言われた事があってその日以降天然ってなんだろうって考えるようになって治す努力を試みましたが治らなくて、でも、これ以上本当の私をギタギタにされるのは嫌だからあえて偽りの私を作って数十年生きるように無意識のうちにしていました。
でも平穏でしたが偽りの私でいることで出来た心優しい側にいてくれる友達への罪悪感と素の私でいれない常に演者の気分のストレスは図りしれませんでしたし大変つまらなかったです。
何を言いたいのかというとそいつに左右されないでほしいです。なんか読んでて私みたいになっちゃうんじゃないかなーって不安になりました。
この先もありのままのあなたを見て良い意味でなにそれ!ウケるんだけど笑って言ってくれる友達が出来たらいいなって思います。
私は今の学校でやはりなぜかいじられキャラですがでも愛のあるいじられキャラで私がいじられる事にトラウマがある事を知ってくれているし私のありのままを笑ってプラスに捉えてくれています。
必ず良い友達とはどこかで巡り会えるからでつねにありのままの私でいてほしいです!!!

No.4 20/05/30 14:55
匿名さん4 

あなたは正論です。真似したり笑ったりなんてしません。もしかしたら相手の愛情表現が屈折した形で出ているのかもしれませんが、あなたが不快な思いをしているのは間違いないので無理して喋る必要はないです。必要な事以外は関わらないようにして距離を置いて下さい。

No.5 20/05/30 17:58
経験者さん5 

私も過去にその様なことを友達にされたことがあります。ですので、私はそのような事はしません。しかし、そういうことを言う人は相手が傷ついているという考えがなくやっている場合が多いです。ですので、友達とこれからも仲良くしていきたいならやめて欲しいと伝えてみては?その人と一緒に居てマイナスにしかならない人や一緒にいて嫌な気持ちになる人とは、少しづつ距離を置いてみるのも1つの手だと思います。主さんと友達の関係がいい方向に向くと良いですね。

No.6 20/05/30 19:16
お礼

皆様回答していただきありがとうございます。ずっと不安でモヤモヤしていましたが、心が軽くなりました。友達といて楽しいこともありましたが、辛いことの方が多いので少しずつ距離を置いていこうと思います。ここで相談して本当に良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧