注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

看護学校入学2週間で早くも1日欠席してしまいました。生理痛が酷く動けませんでした…

回答3 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 21:22(更新日時)

看護学校入学2週間で早くも1日欠席してしまいました。生理痛が酷く動けませんでした…目をつけられたでしょうか。

No.3071335 20/05/30 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 15:49
匿名さん1 

薬は飲まなかったのでしょうか?

今回の事だけで目をつけられるとかは大丈夫だと思うけど、看護学校は1日でも休むと大変と聞きます。

生理は毎月の事なので、痛みをコントロール出来るようにならないと先が大変ですよね。

No.2 20/05/30 20:01
悩める子羊さん2 

生理が毎回きついのわかっているなら、痛みが大きくなる前に飲むと効果有るよ!
毎月の数日間程度、鎮痛剤服用したからって害はないから平気だよ。
一日欠席したからって凹むな〜(^ν^)
これから挽回!

No.3 20/05/30 20:46
お礼

普段生理痛ないので薬は飲んでおらず、初めて急にこんなのたうち回りました…
ありがとうございますがんばります!

No.4 20/05/30 21:06
経験者さん4 

看護師です。
体調いかがですか?

看護学生の頃、私は、わりと欠席してましたよ!
看護学校の先生方はそれぞれ
性格も考え方も違うので、どう思われるかは判りませんが、
体調不良なのに、休むと目をつけるとか、這ってでも登校しなさいとか言うなら、
病人を看る看護師なのに、矛盾を感じますね
(-_-;)

実習の時に、生理で目眩がして、
指導の看護師さんがベッドに休ませてくれました。
ずっと寝ていたのに、
「補充実習はしなくてもいいから」と、出席にしてくれた事が、ありました。今でも感謝しています。
体調管理には気をつけるべきなのは前提だけど、
好きで体調を悪くする人なんかいないのだから、不調の時は休むべきと思える方こそ、看護師の心を持っていると思いました。

主さんは、自分の身体を守るために正しい選択をしたのです。
仮に、それくらいで目をつけられたとしても、気にせず、主さんが、そんな看護師にはならないで下さいね。

お大事にして下さい。

No.5 20/05/30 21:22
お礼

>> 4 看護学生なのに、しかも入学早々休んでしまい、電話したときに途中からでもいいから来れるなら来てと言われてましたが、トイレから離れられない状況だったので結局行きませんでした。どう思われてるだろうと、ただでさえ憂鬱な月曜日が更に行きにくく感じてました。そんなことでって感じるかもしれませんが…

なので少しほっとしました!
こんなくだらない質問に答えてくださりありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧