注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

よくお母さん同士でくっちゃべってるのって何話してるんですか?私なんかすぐ話すこと…

回答8 + お礼2 HIT数 516 あ+ あ-

pmawggaj( 43 GrMAw )
20/05/31 18:17(更新日時)

よくお母さん同士でくっちゃべってるのって何話してるんですか?私なんかすぐ話すことなくなってさよーならー、って感じなんですが、時間拘束されて苦痛じゃないのかな?話してても楽しい話でもないし、愚痴愚痴はなしてるのはよく聞こえてきますが、そんなに親しくないのに愚痴ったあと後悔しないのかな。

今、うちの玄関先でママ2人があはははあはははうるさいです!!ウチの悪口かな。別にいいんだけど。


No.3071368 20/05/30 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 15:52
匿名さん1 

喋りたくないんだけどね
近所付き合いってやつ
話長いなこのおばさんとか思ってお母さんも適当に喋ってるんだよ
近所のおばちゃんはね暇だから
いろんな家庭の情報収集がしたいのさ

No.2 20/05/30 15:52
通りすがりさん2 

女同士の井戸端会議、私も得意としません。
しかし、旦那の悪口から、夕食のおかず、みたいな次から次に話題を変えられるのも、女性のスキルで上手なガス抜きらしいです。生物学的?に。男性は下手らしい、どうでもいい話を、聞き流しつつ、憂さ晴らしするのが。

No.3 20/05/30 16:13
匿名さん3 

ホントしょーもない会話だな。
庭の手入れしてる時に、うちの嫁と他の奥さん達がしてるのが聞こえるけど。

大雑把に例えるとこんな感じ↓
「青と赤どっちが好き?」(どーでもいい内容)
「そうねぇ。私は白かな?」(話し聞いてねぇ)
「白と言ったらこの間、醤油こぼしてさぁ…」(何に?しかも会話の切り替えが唐突)
「醤油は○○店が一番安いよね!」(今その話しじゃねぇ)
「そうそう!ティッシュもそこで買う!」(ああ、その話しにも乗るんだ…。)

基本的に言いたい事を言う。
そしてお互いが人の話しを聞いてない。
しかし何故か会話が成立してる。

No.4 20/05/30 17:48
匿名さん4 

自分の家の前にゴミ置き場
があってそこでよく井戸端
会議しているおばちゃんたち
がいます。
自分が朝9時に出るときから
そこにいて話こんでて、
14時に帰宅してもまだ話して
ます。
もしかしてずっといらしてま
した?と聞くとお昼は帰宅した
けどねと言われました。
こういう強者達もいますから。
暇なんでしょうなぁ。

No.5 20/05/30 17:59
匿名さん5 

暇なんだろうし、まぁ雑談だよ。
日中外に誰もいないのもなんか不気味な感じだよね。
人との繋がりが無さすぎてもねぇ…
話したいことがあるんだし別にいいんじゃない?
話したい人は話せば。

あとはお年寄りとかは孤独死とかもあるし、近所と話してる位が丁度いいんでないの?

No.6 20/05/30 19:00
主婦さん6 ( ♀ )

世間話程度のママ友もいれば、古くからの親い友達みたいに話せるママ友もいて。色々情報交換したりして、楽しいこともあるよ。

けど、私の周りだと、あんまり愚痴るママ友は、いないかなぁ。愚痴は聞く方もも、しんどいからね。愚痴が溜まってる同士なら楽しいんじゃないかな。愚痴だとか、薄っぺらい世間話とかには、私もあんまり混ざりたいとは思わないけどね。

No.7 20/05/30 22:13
匿名さん7 

共感です。子供達放置して邪魔な所で話してる人達いますよね。邪魔だし、子供達危ないしと思ってわざとらしい咳払いしたら凄い睨まれた事あります。何をそんなに話す事あるんですかね。群れないと生きていけないんですかね。

No.8 20/05/31 13:17
匿名さん8 

何を話していようと、主さんの聞こえる場所で主さんの悪口を言われても別に構わないのなら、別にそれを知る必要はないと思いますが?

拘束されて苦痛ならさっさと帰るし、話すってことは時間に余裕がある証拠だろうし
親しくなくても愚痴った後に後悔はしないかな
聞いてくれればそれでいいくらいな感じ

気になるなら主さんも話に参加すればいい
ここで聞くより一番の解決法

No.9 20/05/31 18:15
お礼

>> 8 はい分かりました

No.10 20/05/31 18:17
お礼

みなさんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧