注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼氏ができてしばらく経ちます。それとは別に、私には仲のいい男友達がいて、小さい頃…

回答1 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 18:04(更新日時)

彼氏ができてしばらく経ちます。それとは別に、私には仲のいい男友達がいて、小さい頃からの仲で、今はもう違いますがお互いに就職したばかりの時はルームシェアをしていた時期もありました。今でもしょっちゅう遊んだり2人で旅行に行く仲です。こういうと勘違いされるのでしょうが、本当に、恋愛感情はないです。二人とも異性愛者なので互いの彼氏彼女についての話題にもなったりしますがお互いをそういう目で見たことはないですし、事実10年以上友達やっててそういう雰囲気になったことはないです。いや、こうやって否定すれば否定するほど嘘くさいのは分かっています。ですがそうとしか言いようがなく…それで、その事について彼氏と喧嘩になりました。仲が良すぎだと。実際本当に仲が良いと自負していますし、一番大切な友人ですが、彼が心配するような事は一つもありませんし、彼だけが好きです。何度否定しても信じてくれないし、かと言って彼氏の為に長年続いた友人関係を断ち切るのも違う気がします。その友人は家族ぐるみで仲が良いし家族レベルで大切です。彼氏のことが好きなので、最近は連絡は取り合いつつ会わないようにしていますが、なんだかなぁ、という気持ちです。彼氏も友達も私にとっては両方大切だし種類は違うけど大好きです。

No.3071407 20/05/30 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 17:14
匿名さん1 

多分、他の回答者達も同じ事を言う方がたくさんいると思うけど…。

『それ、彼氏から同じ事をされたらどう思う?』って。

貴女の理屈は貴女だけの理屈でしかない。
彼氏の言う理屈は世間一般的な話し。

もし、彼氏が仲の良い女友達と泊まりで旅行に行って来ると言ったら、貴女は快く見送れるのか?ってこと。

そして、もし貴女が彼氏が他の女性と旅行に行くのをどうも思わないのであれば…。
それはもう、彼氏でも何でもない。

貴女が彼氏と言ってる存在は、貴女が一番仲の良いその男友達以下の存在なだけ。
その彼氏は貴女に取って、居ても居なくても別に支障が無い存在。

しかし仲の良い男友達は居なければならない存在なのでしょう。

そんな事よりも…、貴女の感情はともかく、それが分からない年齢でもないはずなのに、そんな事で彼氏を困らせる貴女の脳年齢はどうなのかと思う。

普通に考えて、小学生でも分かる子は分かる話しなんだけどね…。

No.2 20/05/30 18:04
お礼

>> 1 彼氏ができてからは、2人で遊ぶ事はあれど旅行もお互いの家に泊まることもしていないです。女友達と2人で遊びに行くぐらいは許せますが、私も彼に泊まりで他の女性と遊ばれるのは嫌なので…いえ、だから彼にも友達と私の仲を認めろ、と強要する訳ではないのですが……だから今は極力会っていません。自分で傷つくと分かっている癖にしつこく友達との思い出を聞いてきては不機嫌になるので参ってしまいます。金輪際会わないで、とも。さすがにそれは無理です。価値観の相違は付き合っていく上で仕方ないものと承知していますが、私はなるべく歩み寄っているつもりです。大切なものを大切でないものにしようとするのは、価値観ではなく気持ちの問題なのでどうしようもないです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧