注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

子供のいない50代です。 夫は勤め人、自分も自宅で働いていてさしあたって生活に…

回答12 + お礼7 HIT数 1335 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 21:18(更新日時)

子供のいない50代です。
夫は勤め人、自分も自宅で働いていてさしあたって生活には不自由がありません。
この年になると夫婦の会話も少なくなり、時々寂しいなぁと思うことがあります。
夫は趣味や仕事で自室にこもりきりです。
同じような境遇の方、どのように過ごされているのでしょうか。

No.3071408 20/05/30 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.13 20-06-01 00:20
匿名さん13 ( )

削除投票

私は30代ですが、主人が50代です。
うちも自営でお互いずっと家にいるので、二人の時間がものすごく長いです。

なので、同じ空間にいても会話しないことが増えてきました。

でも、主人は旅行が好きなので年に2回ほど数泊の旅行に行きます。

私は月に1回はデートしたい!とお願いしてます。
実際仕事とかがあって月1デートは難しいですが、
できるときは朝から夜まで1日開けてもらって、温泉とかお花見に行ったり、デートしてます。

あとは今は無理ですが、夜映画館に一緒に行ったりもします。

No.2 20-05-30 17:19
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんから話し掛けたり、2週間に一回ぐらいは二人で出掛けては?せっかく夫婦なのに寂しいですよね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 17:01
通りすがりさん1 

私は私の趣味を充実しています。

No.2 20/05/30 17:19
匿名さん2 

主さんから話し掛けたり、2週間に一回ぐらいは二人で出掛けては?せっかく夫婦なのに寂しいですよね

No.3 20/05/30 17:34
お礼

>匿名1さん
どんな趣味ですか?
野菜でも育てようと思ったら、私にそういうのは向かないからやめろと反対されました。

>匿名2さん
週末に散歩するくらいで、あとは仕事だからと言われてしまいます。
ハイキングとか行きたいのですが夫は嫌いなようで趣味が合わなくて困っています。
匿名2さんはどんなところに出かけたりしますか?

No.4 20/05/30 17:38
匿名さん4 

女友達とかいませんか?
自分は夫婦でも趣味とか
別なので主に女友達と
出かけたり、旅行に行って
います。

No.5 20/05/30 17:42
通りすがりさん1 

プランター野菜
パズル
節約料理検索
読書
マスク作り

最近は、マスク作りが多いです。

No.6 20/05/30 17:57
お礼

>通りすがり1さん
お名前間違ってすみません。
マスク作り!手先が器用なのですね。羨ましい。私裁縫はからっきしで。
料理検索と読書はやっているかな。
でも趣味と呼べるほどではないんですよね。
深みがないというか、、、。

>匿名4さん
旅行は夫婦で行くのに結構お金がかかるので
それ以外でなかなか予算が組めない状況です。
でも、コロナが収束したら、温泉行きたいなぁ。

No.7 20/05/30 20:46
匿名さん7 

何も言はなくてもわかる間柄・・・みたいですね。

ご主人様は、お仕事柄篭り気味?(笑。

であれば、同世代の同姓のお友達を作ってみては
いかがでしょう? この手のサークルもあるみたいですし・・・

No.8 20/05/31 02:03
匿名さん8 ( 50代 ♀ )

同じ50代子供なしですが、主さんとちょっと事情が違います。
おそらく年内に離婚届けだします笑
会話は必要以外ほとんどなく、お互い自室です。
そう仲が悪いわけではないですけど、食事なんかも自室で食べてます。
私の場合、そのほうが心休まるのでインターネットで仕事や
ショッピング、SNS、情報集めなど、映画や音楽、友達と会ったり
とまぁ・・好きな事してますね。

No.9 20/05/31 10:49
お礼

>匿名7さん
サークル、いいですね!
ただ気の合う人ができるかどうかちょっと不安です。
実は集団行動が苦手なんです。
客層が良さそうなのでゴルフのスクールとかに行くのもどうかな、と思い始めました。
スクールが主宰するコースデビューとかあるようなので多少交流などもあるようです。

>匿名8さん
離婚ですか!思い切りましたね。
私も一度だけ離婚をしようと思ったことがあります。
長く連れ添うとそういうことの一つや二つあると思っています。
私も仕事がPCに向かってなので、ついショッピングサイトなど見てしまいます。
基本試着して決める派ですが、最近の通販はデザイン性も高くクオリティが上がっていて買ってみたいなと思いますね。

No.10 20/05/31 11:06
匿名さん10 

50代で,よく話合って,頻繁に出かけてって夫婦ほとんどいないと思います。
週一で外食します。
そんなにペラペラ話しません。
それが普通なので,
私は人と会ったり
ジム行ったり,
借りてきて映画見たり,
一人で動くのが好きなので,
休みもほとんど一緒にいません。
一緒にいたら,やっていけないです。
会話なくても,相手が嫌な人でないなら全然いいと思います

ペットいると生活変わりますよ。
子供より,ペットの方が全然可愛いです
子供がいても,世界があるので,
  ベタベタする気はないですね
ペットおすすめです。
旦那いなくても良くなります

No.11 20/05/31 16:12
お礼

>匿名10さん
50代ではよく話し合って、頻繁に出掛けてって夫婦は少ない。
その言葉を聞いて、自分は理想に囚われすぎていたのかな、と思いました。
週一で外食、いいですね!
我が家は夫が決めて基本家食なのでなかなか難しいかな。
ペットですか、、、、。
夫が嫌いなのでなかなか難しいです。
結構夫に制限されていることが多いのかも。
まずは、一人で出かけるを実行してみます。
実は週末の外出も夫に制限されています。笑)

No.12 20/05/31 22:38
主婦さん12 

同じ境遇ではないですが、ご主人は可愛げのないペットだとあきらめて、友達と交流する方が楽しいと思います。オンラインで話したり休みの日は出かけて気分転換して下さい。奥さんが活発でご主人がうちで捨てられてるようなお宅もありますね。
あなたもご主人のことは、手抜きしてちょっと知らん顔してたらどうでしょう。

No.13 20/06/01 00:20
匿名さん13 

私は30代ですが、主人が50代です。
うちも自営でお互いずっと家にいるので、二人の時間がものすごく長いです。

なので、同じ空間にいても会話しないことが増えてきました。

でも、主人は旅行が好きなので年に2回ほど数泊の旅行に行きます。

私は月に1回はデートしたい!とお願いしてます。
実際仕事とかがあって月1デートは難しいですが、
できるときは朝から夜まで1日開けてもらって、温泉とかお花見に行ったり、デートしてます。

あとは今は無理ですが、夜映画館に一緒に行ったりもします。

No.14 20/06/01 20:36
お礼

>主婦12さん
コメントありがとうございます。
可愛げのないペット!いい表現ですね!確かに会話は可愛げないです。毒。
ただ、私の夫はシルエットがくまさんみたいで見ると笑っちゃう。
主婦12さんのコメントを見てオンラインお茶会を計画しています!楽しまないとね。
手抜きは正直しまくりです。笑

>匿名13さん
コメントありがとうございます。
結構ラブラブな感じが伝わってきて、嬉しくなっちゃいました。
月1デートできるといいですね。
私は体が弱いのと怠惰なこともあって、仕事と家事で疲れちゃって、
プライベートの計画とかあまりできていないのです。
夜の映画とかいいなぁ。素敵ですね。
アイデアもらいましたー。

No.15 20/06/02 14:46
匿名さん15 

他の方のご意見にもありますが、趣味を持たれてはいかがですか?

私は勉強しています。一人の時間が好きな夫婦なのかもしれませんが、
一人時間が全く苦ではないです。むしろ有難く思えています。
干渉や束縛もなく気楽です。

No.16 20/06/04 19:15
匿名さん16 

パート、アルバイトで働いてみたらいかがですか。
決して生活のためではなく、自分磨きのプラスアルファととらえて。
お給金が貯まれば、
お一人様限定のツアーに参加してみる、とか。

なにか実のなるやりがいが主様には必要かな、と思いまして。

No.17 20/06/05 17:52
お礼

>匿名15さん
コメントありがとうございます。
そうですね。趣味は一応、株式投資ですが四六時中やっているわけでもないので、
何か他のものをと思っています。文章を書くことが好きなのでブログでも書いてみようかな。

あと、ゴルフのお試しレッスンを申し込んでみました。
できそうだったらスポーツクラブを退会してそのお金でゴルフレッスンするつもりです。
ゴルフレッスンで定期的にコースに行く機会があるそうで少し交流があるかなと思いました。

一人が好きな人が羨ましいです。
社会人になって勉強されているのは尊敬します。

>匿名16さん
コメントありがとうございます。
自宅で仕事をしています。でもなぜか今一つ身が入らない感じではあります。
やりがいがもしかしたらついてきていないのかもしれないですね。

お一人様限定ツアーなんてあるのですね。知りませんでした。
ちょっと調べてみたら色々ありそうです。
夫とは海外旅行ばかりなので、
軽井沢の温泉ツアー、自然を楽しむ屋久島などへのツアーとか
参加してもいいかなと思いました。

No.18 20/06/06 14:10
匿名さん18 

主さんは老後のこと考えていますか?私は後見人を付け公正証書も作りました。私の死亡後の財産の贈与先も決め今、老人ホームを探している最中です。現在50代です。

No.19 20/06/06 21:18
お礼

>匿名18さん
まだ老人ホームは考えておりません。
一応、自筆ですが遺言書は書いてあります。
そういったことも考えておかないといけないかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧