注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は今から自分勝手に自分だけの気持ちで言葉を書きます。おかしいことを言うかもしれ…

回答3 + お礼3 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 17:50(更新日時)

私は今から自分勝手に自分だけの気持ちで言葉を書きます。おかしいことを言うかもしれませんが何処かに発散しないと心が辛いです。
私の家庭は今、両親が喧嘩をしています。といっても、殴り合いや怒鳴り合いをしている訳ではなく、一切口を聞かなくなりました。本当に些細な母の行動に父が腹を立てたことが原因です。前から父も母も空気を読めないところがあります。
私から見るとどっちもどっちだし、正直くだらないと思います。お互いにちゃんと話せばいいのに、全く話し合おうとしない。なにより、お互いが自分が1番可哀想で、不幸だと思い込んでいるような気がします。特に嫌なのが私は父より母と一緒にいる時間の方が多いのですが、母に父の悪口を言われます。どこに母が父の悪口を言っていて喜ぶ娘がいるのでしょうか?もう、家にいたくないです。自分の愚痴を言うだけ言ったら私の話は聞こうとせず、少しでも機嫌を損ねるようなことを言うととても面倒臭い。子供じゃないんだから。と何回も思うような行動をとる母。家庭の空気を読まず朝早く出ていって夜遅く帰ってくる父。今は学校が無いので、相談するような人もいません。もう辛いです。両親の顔なんて正直見たくありません。なんだか、この文章を書いていたら両親に言われて傷ついた事なども思い出してきました。しんどいです。私はどうすればいいのでしょうか?別にイチャイチャしていて欲しい訳ではありません。せめて、母の愚痴を聞かずにすむようになりたいです。

No.3071412 20/05/30 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 17:22
通りすがりさん1 ( ♂ )

主さんは、自分勝手だと思わないし、正直な気持ちなんだろうから、いっぱい言ったらいいですよ。
両親が普通に仲良くしてくれたら、子供にとってはそれが一番嬉しいことですもんね。
主さんは女性なんですよね?
お母さんは、特に同姓の人に聞いてほしいんだろうね。共感してほしいのかな。
お互い話し合いできればいいんだけど、中々それが出来ない夫婦って結構いるのかもしれないね。
何だかんだ言って、主さんに聞いてもらうことがお母さんのストレス発散なんだろうね。
あんまり考え過ぎないでね。
主さんもストレス発散できるように、気晴らししてね。
ここでいっぱい愚痴ってくれてもいいからね。

No.2 20/05/30 17:24
匿名さん2 

そのままご両親に言えませんか?
子供に言われても目が覚めないようならどうしようもないですから、主さんが早く自立できるように頑張るしかないです。

No.3 20/05/30 17:26
匿名さん3 

学校がないと余計に辛いでしょうね。家族全員で話し合おうって声掛けてみては?このままじゃ家にいたくないよって。

No.4 20/05/30 17:47
お礼

>> 1 主さんは、自分勝手だと思わないし、正直な気持ちなんだろうから、いっぱい言ったらいいですよ。 両親が普通に仲良くしてくれたら、子供にとっては… ありがとうございます。私は今高1なのですが、志望校に受かった時「これはあなたの努力じゃなくて運が良かったんだよ。」「私だってあなたが受験の時辛かったんだからね。」などと、つい最近まで言われていたため、母のストレス発散に付き合わされるのが本当に嫌です。でも、わたしの話を聞いてくれる人がいると分かって気持ちが大分楽になりました。

No.5 20/05/30 17:48
お礼

>> 2 そのままご両親に言えませんか? 子供に言われても目が覚めないようならどうしようもないですから、主さんが早く自立できるように頑張るしかないで… 両親に伝えたらと思うと、最悪なことばかり考えてしまってなかなか勇気が出ません。私もきっと自分勝手なんだと思います。

No.6 20/05/30 17:50
お礼

>> 3 学校がないと余計に辛いでしょうね。家族全員で話し合おうって声掛けてみては?このままじゃ家にいたくないよって。 話した時のことを考えると良くない方向に向くことばかり考えてしまってなかなか実行できません。私もあまり、両親のことを言えるような人間じゃないのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧