注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

こんにちは。高校3年女子です。 大学進学を希望しているのですが、この時期になっ…

回答3 + お礼3 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 19:40(更新日時)

こんにちは。高校3年女子です。
大学進学を希望しているのですが、この時期になってもやりたいこととか行きたい大学、学部学科が見つからず、悩んでいます。理系の物化です。国立、私立すらもまだ決めていない状態です。
正直私は大学を調べるとき偏差値の数字を気にしているだけで、「こうなりたい!」という将来像や職業など特になんにもないのです。
興味あることはないわけじゃないけど、それは全部の学部が、面白そうだし楽しそうで興味もあります。

みなさんの中に大学を決めたきっかけやなにかありましたら教えてくださいませんか。

タグ

No.3071433 20/05/30 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 17:40
匿名さん1 

私も高3です。私も何も国立私立すらも学部すらも決めてません。やりたいこともないです。困りました笑

No.2 20/05/30 17:46
通りすがりさん2 

私も高校3年生です!
将来像とかなりたい職業がないの、すごくわかります!

私は、心理学に興味があるのですが、今は生物選択なので、数学使って行けるとこにしました!
あとは、家から通いやすいことなどで決めてます。

先生から聞いたのですが、一つの決め方としては、「受かったところに行く」だそうです。

あと、小学生のときの先生から聞いた話ですが、「将来は何になりたいじゃなくて、どんなふうになりたいが大事だ」と言っていました。その言葉は私の中でなんとなく残っていて、主さんにも言いたくなってしまいました

お互い頑張りましょう!

No.3 20/05/30 18:06
匿名さん3 

これやってるときって、超楽しい♪幸せ~♡
って言うのもないの?

理科の実験好きとか、歴史系なら任せろ!とか、本読んでる時は無心になれていい!
とか。
後は、家で家庭菜園してるけど、土いじりは苦じゃないだとか
お金の事となれば計算早いです!みたいなのとかね。

No.4 20/05/30 19:38
お礼

>> 1 私も高3です。私も何も国立私立すらも学部すらも決めてません。やりたいこともないです。困りました笑 回答ありがとうございます。

困りますよねぇ…。学校の志望校のアンケートとかもなんにも書けなくて、でもみんなは少なくとも目指す分野くらいまでは見えてて、焦ります。

No.5 20/05/30 19:39
お礼

>> 2 私も高校3年生です! 将来像とかなりたい職業がないの、すごくわかります! 私は、心理学に興味があるのですが、今は生物選択なので、数学… 回答ありがとうございます。

受かった学校に、というのは私も納得なのですが、まず方向性もなにも決まっていないのに受験校は決められないので、焦ってます…。(笑)
でもその先生、いい先生ですね^^

No.6 20/05/30 19:40
お礼

>> 3 これやってるときって、超楽しい♪幸せ~♡ って言うのもないの? 理科の実験好きとか、歴史系なら任せろ!とか、本読んでる時は無心になれ… 回答ありがとうございます。

はい、なんにもないんです…。
勉強に限らず、趣味も特技も何もなくて、その上やりたいことも才能もないので本当に無の状態ですね。(笑)
いやー…焦ります。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧