注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

ホームシックです。ちょこちょこ投稿はさせていだいていましたが、積もって気分が落ち…

回答3 + お礼1 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 19:42(更新日時)

ホームシックです。ちょこちょこ投稿はさせていだいていましたが、積もって気分が落ち込んでいるのでまとめて回答お願いします。4月新規採用で熊本から関東に引っ越してきた18才です。警察官希望でしたが全落ちしたので滑り止めで受けていた国家公務員に就職しました。今1人暮らしです。元々予定がなかったら家にいても全然平気でした。ですが、こっちに来てからは毎日無駄に出歩いています。それでストレス解消していました。私の高校は就職メインで友達は殆ど就職して地元を離れています。だから私も皆一緒という気持ちで普通に過ごしていました。仕事の同期で同い年の友達ができました。その子は家の仲で過ごす子で私は今まで2度遊びに誘いましたが、予定が合わず断られていました。自粛も開けてショッピングモールとか開いているから遊ぼうと誘いましたが、一向に返事が来ず、昨日やっと帰ってきたLINEには月曜日仕事できついから今度遊ぼうと書かれていて、これが原因でとても気分が滅入っています。先程書いたように地元の友達も仕事があるし、企業就職が多く寮住まいです。だからインスタで見る皆は同期と楽しそうに遊びに行ったり、部屋に集まって菓子パしたりしていてとても楽しそうです。比べて私は遊ぶ友達も知り合いもこっちにはいない。趣味だったゲームもやる気が起きずやってません。ランニングをたまに3キロほどやっていた程度なのが毎日10キロ以上走ってます。その時だけ何も考えなくていいからです。昨日も1人で出掛けて、(今日遊ぼうと誘っていたので)タピオカ飲みたかったけど明日遊んだら飲むかも、とか考えてやめてました。でも結局断られて今日も1人で出掛けました。タピオカなんて飲む気にもならなかったです。土曜日だから友達と遊んでる同級生ぽい人達が沢山いて、いいな、皆楽しそう。とストレス解消だった出歩きも全然楽しく無かったしただ気分が落ちただけでした。帰りにスーパーに寄って買い物をしたのですがスイカが売っていて何気に見ていたらそれが熊本産でそんなことだけで急に涙が滲んできて、こんなとこで泣いたらおかしい。と我慢しましたが、家に帰るときも思い出してずっと目に涙の膜がはってる状態でした。今日は贅沢してお寿司のお総菜を買いましたが、そうやって自分を元気付けてる自分にも悲しくなりました。地元の友達は寮で友達ができていて私と同じ気持ちの状態じゃない、電話で今寂しいとかそんなこと言えないです。それこそ自分が惨めだと思いました。GWも18連休でしたが1人で過ごしました。会社から帰るなと言われたためです。習い事を始めて友達を作ろうと思いますが、私は高校の時の友達のような関係を求めています。社会人サークルとかでそういう関係は築けるのでしょうか?こんなじめじめしてる自分が嫌です。同期の子は来週家に帰るそうです。その自慢をされました。一万円で往復できるそうで、私は飛行機で帰らないと時間かかるし割引でも三万少しはします。とても土日を使って帰ろうとは思えないです。無駄に1Kの部屋を掃除しまくったりして気分を紛らわせるのももう限界です。昨日の完全に遊ぶ気ないんだなと思わせるLINEが引き金でした。こっちに来てこんな悲しくて泣いたのは初めてです。スイカの名産地みて泣くとか精神的にきてるんだなと客観視してる自分もいます。なんか本当にどうしたらいいですか?

20/05/30 18:06 追記
さっき同期の子がインスタ挙げていて、今日も一人だったけどさっき友達から誘ってもらった!とかあって遊んでました。
私の遊びは断ったのに、遊ぶならインスタ挙げるなよと思います。こうやって傷つくやつがいるんだし。ご飯は誘ってくるくせに、、そうやって都合のいいときだけ使って…。もうなんか惨めで泣いてます。

No.3071440 20/05/30 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 18:00
匿名さん1 

実家には電話しましたか?
家族の声を聞くだけでも寂しい気持ちから救われると思います

No.2 20/05/30 18:08
お礼

>> 1 毎日やってます。それこそ親がまた?という程です。その同期の子の話をしましたが、その子はそういうタイプ。それをどうこういってもしょうがないと言われました。それはそうです。寂しい、帰りたいなんて恥ずかしくて言えません。

No.3 20/05/30 18:45
匿名さん1 

親としては嬉しいですよ
元気にしている安心感があると思います

趣味のサークル、習い事などで人脈を広げるのも悪くないですね
今は、コロナウイルスで厳しいけど正常な日常に戻ってと願うだけです

No.4 20/05/30 19:42
匿名さん4 

私も上京してきたほうでダンス習ってますがイベントも出たりするからけっこう大人の部活っぽくほどほどに仲良くなりますよ!
習い事はいいですよ〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧