注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

皆の前で泣いてしまった。中2の男子。学校生活が上手くいってなくてイジメを受けてる…

回答17 + お礼8 HIT数 1414 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 23:22(更新日時)

皆の前で泣いてしまった。中2の男子。学校生活が上手くいってなくてイジメを受けてる。そんで今日登校したら机にたくさん死ねとか悪口が書かれてて黒板にも大きく書かれてて、体操服と上履きがゴミ箱に捨てられてた。今まで仲良くしてくれてた友達も助けてはくれなくてジロジロこっちを見てた。今まで悪口からかいや、ノートへのちょっとした落書きはあったけど、こんな堂々としたのはなかったからびっくりして立ち尽くしてたらいじめてるヤンキーたちが寄ってきてしつこく俺を馬鹿にしたり責めたりして、お前は皆から嫌われてる、だから誰も助けてくれないんだって言ってきたそれで笑われた。女子の何人かもニヤニヤしてこっちを見てた。挙句の 俺が助けた元々いじめられてたやつもいじめに加担していた。そいつを助けるために俺は殴られたしそのせいで虐められてるのに あんなやつ助けなきゃよかった。1年の時は普通に生活してたのに。なんか色々キツくなって訳わかんなくなって気づいたら泣いてた。必死に止めようとしたけど無理だった。そしたらヤンキーは余計笑ってきた。もういなくなりたかった。恥ずかしくて手で泣き顔を隠したけど無理やり引き剥がされて教室の前に連れてかれて皆に晒された。アイツらなんか死ねばいいのに悔しい。授業受けられそうになかったから保健室行った。チクったらもっと酷い事をするとか家族まで苦しめてやるとか脅されてたから先生にも相談できなくてしんどいって嘘ついて早退してきた。強がってるけど本当はこれからどうなるのか何されるのか怖くてたまらなくて正直毎日怯えてる。俺もう学校行かなくていいかな?いや、でもそしたら家族に心配かけるよな。ごめんなさいお父さんお母さん。この投稿クラスの人達に見られませんように。

No.3071455 20/05/30 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.25 20/05/31 23:22
匿名さん25 

私の息子も中2です。命の危険があることからは逃げてください。人生から逃げるわけじゃない。弟さんが心配なんですね。とりあえず、そういった脅しのことまで含めて両親に相談して、お守りがわりにボイスレコーダーを弟さんに持たせてください。ペンタイプのものならあまり目立ちません。そんなに高くもないです。記録できるので、全て証拠としてとること。

辛いね…。椎名林檎さんて歌手知ってる?ありあまる富という曲、すごくいいので聴いてみて。負けないでね。

No.24 20/05/31 22:39
匿名さん24 

「滋賀県中2大津事件」があったので、陰惨さ、過激さは不思議ではない。

「生徒が自殺の練習をさせられていた」「ハチの死骸やゴミ・紙など異物を無理やり食べさせられようとしていた」「金品を恐喝されていた」「生徒の死後、教室に掲示された生徒の顔写真が、画鋲で穴を開けられたり落書きをされていた」「万引きを強要されていた」「葬式ごっこがあった」「加害者が被害者について『死んでくれてうれしい。でももう少しスリルを味わいたかった』と話していたのを聞いた」など

纏められたサイトは検索すると、出てきます。
今は過度な虐めがあり、警察と弁護士沙汰にしなければ、心身守れません。
親の出番です。子供の犯罪の域を軽々しく越えています。故に少年法廃止が一番良い。

No.23 20/05/31 21:51
匿名さん23 ( ♀ )

いじめは犯罪だよ。いじめるという奴は家庭がうまくいってないとか事情があるにせよ、一人の人間を傷つけるバカな奴らです
見下しましょう。辛いと思うけど、少しでも行動できないかな?児童相談所でもいい、
教育委員会に駆け込んでもいい。学校の先生で信頼出来る人がいなければ、他がいい。警察でもいいよ。我慢することない。
犯罪だから。訴えようよ、キレようよ。
私は大人だからこわくないが君はこわいのかも。かつて自分の息子もいじめられた。
泣く事は恥ずかしいことじゃない

No.22 20/05/31 21:40
匿名さん22 

辛いよね、あなたの投稿を見て涙が止まらない。
私の娘も中一の時にイジメにあいました。
親は、あなたのいちばんの味方ですよ。いじめられた事、相談してください。
そして一緒に考えましょう。何か良い方法が見つかるはずです。
お願いですから、愛されていることを思い出して頼って下さい。悩んでいることを知らずにいる方がつらいです

No.21 20/05/31 16:26
主婦さん21 

親御さんに相談して学校を休む事
内申点 気にしてる様ですが大丈夫です
高校試験前に なんで不登校になったか書く用紙があります。
そんな酷い虐めに耐えなくてもいいから
ちゃんと逃げてほしい

No.20 20/05/31 14:21
匿名さん20 

沢山、証拠を保管しましょう。
教育委員会、裁判沙汰になっても良いのであれば弁護士さんを雇う事を家族に相談できますか?
家族まで手を出すと言うのは、脅迫罪です。
ノートに、毎日記録できますか?
詳細に書くのは辛いでしょうが、証拠と記録をつけ続ける事で、後々あなたの訴えが本当だと証明される。
写真はスマホ等で記録できますか?
無理ならインスタントカメラでも構いません。
殴られたら、直ぐに病院に行って診断書書いてもらえば傷害の証拠にもなります、沢山の証拠があれば確実に相手や周囲を追い込む材料にはなるので、やり返したいと思うならそういう手もあります。

No.19 20/05/31 12:18
匿名さん19 

そういうことは先生方や親に正直に話した方がいいと思います。
いじめがエスカレートしたり酷く
なるかもしれません。
辛い時は頼っていいと思いますよ。

No.18 20/05/31 02:02
甘楽 ( ♂ UzITCd )

あなたは、一人じゃないんです。あなたには家族が居るその人たちに心配を掛けたくないのなら、なおさら相談するべきです。きっときっとわかってもらえるはずです。家族とはそういうものです。

No.17 20/05/30 20:37
通りすがりさん17 

これ以上エスカレートする前に両親に相談しましょう。この状況ですと大人を味方につけた方がいいと思います。両親は力になってくれますよ。担任以外にも信頼できる先生がいれば伝えた方がいいです。ヤンキーに対抗できる先生がいれば良いのですが。正直、15年ほど前の私が中学生だった時よりもいじめの内容が過激すぎると感じました。今度は主さん自身を助ける番ですよ。

No.16 20/05/30 19:58
お礼

>> 13 主さん 悔しかったね 両親には言って欲しい 貴方が心配かけたくないのは分かるけど、心配かけたくないと思えるほどの良い親御さんなんでしょ… 今は言えそうにないので暫く休む期間がほしいですが頑張って親に言おうと思います。でも脅されてるので怖いです。両親はいい人だからきっと懸命に俺を守ってくれると思うけど…そんな家族たちに迷惑かけたくないしもし脅し通りのことをあいつらがしたらと思うととても心配です。なのでとりあえずここの人達に相談させてください。ありがとうございます。

No.15 20/05/30 19:53
お礼

>> 7 両親に相談しましょう。心配かけるとか気にしちゃいけません。愛する我が子がそんなひどい目に遭っていると知ったら転校するなどの何らかの対処をして… 分かりました。でも脅されてるからやっぱり言うのに抵抗があります。もしそれでもっと酷い目にあったり家族に迷惑がかかったら、どうしよう。俺には1つ下の弟がいるんです。もし俺がチクったら弟をボコボコにするとかいじめるとか言うんです。弟はナイーブだし体が弱くて暴力やストレスに耐えられるか分からないんでそれよりかはまだ健康な俺一人で耐えてた方がマシなのでは?という気持ちもあるんです。親に言っても大丈夫でしょうか?転校は田舎の方なので厳しいかもしれません。

No.14 20/05/30 19:46
お礼

>> 6 私も中学校で虐められてました。 主さんの投稿を見て胸が締め付けられました。 どんなに苦しくて、悔しくて、悲しいことか。 私は両親に相談… 本当に苦しいし悔しいし悲しいです。学校にいる時とか1人になった途端に心がしんどくなります。別室とかに行きたいけど行っても絡まれそうです。中3の内申点が受験では重要になるので中2のうちになんとかしたいです。

No.13 20/05/30 19:45
匿名さん13 

主さん
悔しかったね
両親には言って欲しい
貴方が心配かけたくないのは分かるけど、心配かけたくないと思えるほどの良い親御さんなんでしょ。
主さんがいじめられてるのを知ったら、親は主さんにとって一番良い方法を考えてくれると思いますよ。
一人で抱え込まないでね。

No.12 20/05/30 19:43
お礼

>> 5 私も、小・中学時代にイジメにあっていたから…よく分かります。 私も仲の良かった友達に 裏切られた過去があるから よく分かる。 … 俺の友達も、加担はしないけど助けてくれなかったです。それは辛かったけどまあ仕方ないのかもしれないです。皆のためも親に言って何とかして欲しいけど脅されてるので言いにくいです。もしそれで家族に迷惑がかかったらと思うと辛いです。

No.11 20/05/30 19:40
お礼

>> 4 大変です。今主さんの立つ瀬がないと思います。先生や親御さんなどにhelpを求めてください。泣くことは弱いからじゃないと思います。このまま行く… 脅されてて怖いけど頑張って親に言おうと思います。でもそれで脅し通りもっと酷いことをされたり家族に被害がいったら俺もうどうしたらいいか分からないです。まだいじめられるようになってちょっとしか経ってないのに折れるのはみんなからはかっこ悪いと思われるだろうし悔しいけど4さんの言う通りこのままだとエスカレートしそうなのでその前に逃げたいとおもいます。

No.10 20/05/30 19:37
お礼

>> 3  大変な思いをされましたね。ヤンキーは全くいじめ行為を悪い行為だと思っていないようです。自分たちがやられても、そんなの関係ないとか言いそうで… 悪いってわかっててやってんのか分からないですけど許せないです。確かにどんどん自信が削がれてる感じがします。分かりました。みんなの為にも親に相談しようと思います。でも脅されてるから怖いのと今は言う気力もないのでとにかく休みたいです。

No.9 20/05/30 19:34
お礼

>> 2 辛かったですね。本当に、今時ヤンキーなんかやってるやつらが大馬鹿ヤロウです。見て見ぬフリをする卑怯な人たち… 学校行かないなら、先生や… ヤンキーは本当に大馬鹿ですがそんなのに負けてる自分が嫌いです。見て見ぬふりされるのは悲しいけど仕方ないことかもしれないです。あいつらにガタイ良くて見た目もいかついし喧嘩も強いから…。他のみんなの為にも親とかに言って更生させたいけど今はしんどくて言う気にもなれないのでただただ休む期間が欲しいです。まだ虐められるようになってから少ししか経ってないのに折れるのは悔しいけどこのままだとどんどんエスカレートしそうだし、逃げたい。

No.8 20/05/30 19:28
お礼

>> 1 えー今時そんないじめかたするの!? そんなの先生にわざわざ言わなくてもまる分かりじゃん どうだろう。朝休みの話で捨てられてた上履きと体操服は俺が拾ったし黒板の落書きは消せるし机の落書きも鉛筆だったから消せると思うから案外気付かないかもしれないです。先生女の人でちょっと頼りない感じの人なのでヤンキーのこと怖がってる気がするし見て見ぬふりするかもしれません。実際前いじめられてた人の事は誰も助けなかったです。あれは先生も絶対気付いてたのに。だから、俺が1人で助けたんです。その結果がこれなんですけどね…。

No.7 20/05/30 19:26
匿名さん7 

両親に相談しましょう。心配かけるとか気にしちゃいけません。愛する我が子がそんなひどい目に遭っていると知ったら転校するなどの何らかの対処をしてくれると思います。

No.6 20/05/30 19:25
匿名さん6 

私も中学校で虐められてました。
主さんの投稿を見て胸が締め付けられました。
どんなに苦しくて、悔しくて、悲しいことか。
私は両親に相談して保健室登校したりしてました。
高校受験の事もあるし欠席日数が響いたりするのでむやみに休めないのがしんどいですよね…

No.5 20/05/30 19:18
経験者さん5 ( 30代 ♀ )

私も、小・中学時代にイジメにあっていたから…よく分かります。

私も仲の良かった友達に
裏切られた過去があるから
よく分かる。

友達ってさ…自分の頼み事の時だけ
頼んで来てさぁ…イジメにあっても
助けてはくれないんだよね…

私の友達は、そういう人だった。

でも…友達も友達で、
自分の身を守るのに精一杯
なんだよね…だから、私が
イジメにあっても助けなかったんだと思うよ😄

無理をして学校へ行く必要は
ないと思います。

まずは、あなたのご両親に
イジメにあった事を正直に話を
してみてはいかがですか…?

No.4 20/05/30 18:58
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

大変です。今主さんの立つ瀬がないと思います。先生や親御さんなどにhelpを求めてください。泣くことは弱いからじゃないと思います。このまま行くとどんどんエスカレートするものと思われます。深みにはまる前に助けを求めてください。まだ、新学期(今年は特別)、早く助かりますように。

No.3 20/05/30 18:33
匿名さん3 

大変な思いをされましたね。ヤンキーは全くいじめ行為を悪い行為だと思っていないようです。自分たちがやられても、そんなの関係ないとか言いそうですが、やられた側からすると、すごく嫌ですよ。相手に対しての思いやりが全くないことですから。いじめられるとほとんどの行動に対して自信を無くしてしまいます。それを防ぐために、先生方大人たちに話してください。悪いのはどう考えたって、いじめる人達ですから。

No.2 20/05/30 18:17
匿名さん2 

辛かったですね。本当に、今時ヤンキーなんかやってるやつらが大馬鹿ヤロウです。見て見ぬフリをする卑怯な人たち…

学校行かないなら、先生や親に言ったほうが良いのでは?
そんなやつらがのさばって、主さんみたいな人が耐え忍んでるのは許せません。
本当に辛いと思いますが、負けないで!!

No.1 20/05/30 18:09
匿名さん1 

えー今時そんないじめかたするの!?
そんなの先生にわざわざ言わなくてもまる分かりじゃん

• << 8 どうだろう。朝休みの話で捨てられてた上履きと体操服は俺が拾ったし黒板の落書きは消せるし机の落書きも鉛筆だったから消せると思うから案外気付かないかもしれないです。先生女の人でちょっと頼りない感じの人なのでヤンキーのこと怖がってる気がするし見て見ぬふりするかもしれません。実際前いじめられてた人の事は誰も助けなかったです。あれは先生も絶対気付いてたのに。だから、俺が1人で助けたんです。その結果がこれなんですけどね…。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧