注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

私含め3人くらいで喋りながら(喋っちゃダメって決まりは無い) 仕事をしてる時、…

回答6 + お礼1 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
20/05/31 01:08(更新日時)

私含め3人くらいで喋りながら(喋っちゃダメって決まりは無い)
仕事をしてる時、ある一人の方が
あからさまにイライラというか不機嫌な
態度をとります(すごい急いだ感じで歩いたり、音立てたり)
最初はそれを見て、
あ、喋らずにちゃんとやらないとと思って
してたのですが、
ある日、その不機嫌になる方含め私とあともう一人の3人で喋りながら
仕事していたら、不機嫌になるどころか
その方がめちゃくちゃ喋っていました。
なんなら手が止まっていました。

そして私が淡々と仕事をしている時
その方は喋りながら仕事してました。

私はその時別にイライラはしなかったですし、不機嫌にはなりませんでした。
むしろ、こんなことでイライラして不機嫌になって、あの方と同じになりたくないと思いました。

自分の時はイライラして、
人が淡々と仕事してる時は喋って
こういう人ってなんなんですかね、

どうやって機嫌をとればいいですか?
喋りながら楽しく仕事したいですし、
その方とも仲良くしたいです。

普段は別に何もないのです。面白いですし、
休みの日遊んだりもします。

自分が一人で、他が喋ってるって時だけ不機嫌になります。
どうしたらいいですか?

No.3071477 20/05/30 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 18:52
匿名さん1 

何の仕事か分からないですが、お喋り禁止とわざわざ言われなくても、仕事は無言でするものですよ。
当たり前過ぎてイチイチ「お喋り禁止」と言わないだけです。

No.2 20/05/30 19:04
お礼

>> 1 歯医者です。
むしろ喋りながらやってもいいと言われてますし、
こんなけ年近い女子集まったら喋らずにはいられないよねとか言って
みんな器具洗ったり、準備したり、片付けしたりしてます。
それに患者さんに見える診療室ではなくて、
従業員のみ入る事できる裏です。

No.3 20/05/30 20:49
会社員さん3 

仲良くやろうとすればするほど泥沼にはまりますよ。疲れるだけです。
そんなことよりもっとやるべきこと大事にすべきことで悩んでエネルギー使ってみてください。
本当はやるべきことが多くて余裕ない状態なのに、そのことを後回しにしてよそ見してるようなものです。だから苦しくなるのは当然です。

No.4 20/05/30 22:06
匿名さん4 

仕事中にお喋りは、限度があるよね。
いくら私語がOKだとしても、優先順位は仕事だから節度がある程度ならばいいんではないかと。私の場合は、例えばちょっとした息抜き程度に一言、二言くらいなら話しますし、それはまだ許容範囲内ですが、たまにいるんですよね。1人でずっと喋ってる人と言うか話が長い人笑
そろそろ終わるかなーと思って待ってたら話にオチがないから数分おしゃべり。
個人的にはいくらマスクしてても完全に防ぐ事はできませんから、そんな歯医者は嫌ですね。。
どうやったら、向こうが話してきたら長くなりそうなら適当に切り上げて、お喋りは最小限にする事ですかね。
後、多分イライラしていたのは、忙しい時ややって欲しい事があるのにお喋りが盛り上がってて、言いづらい時ですね。
イライラまではないですが、そこはメリハリつけて察して欲しいとは思います。

No.5 20/05/31 00:54
匿名さん5 

直接言えないなら、リーダーさんに注意してもらうとかですよね。私はこの間手伝いに来たひとが話し始めたのでやんわり注意しました。たまに、ラジオがかかってる現場にいくと面白いです。

No.6 20/05/31 01:00
匿名さん6 

不機嫌になったりべらべら
喋ったりと同僚の方は気分
次第で自己中な方なんで
しょう。
振り回されない方が良いよ。

No.7 20/05/31 01:08
匿名さん7 

ただの僻みでしょ。
話に入れてないだけでイライラして
面倒臭いよ。
それでも仲良くしたいなら
その人が話に入ってない時には
話降ってあげたら良いのでは。
私なら、仲良くしたくないけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧