注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

YouTubeがきっかけで子供を持つ事が怖くなりました。 そろそろ年齢的に子供…

回答4 + お礼3 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 21:12(更新日時)

YouTubeがきっかけで子供を持つ事が怖くなりました。
そろそろ年齢的に子供が欲しいと思ってました。私はあまりYouTubeを見ないのですが、有名なヒカキンさんは唯一好きでたまに見ています。先日友人との電話で流れでヒカキンさんの話になったのですが、友人が「でも子供にはヒカキンさんに憧れるヒカキンキッズにはなってほしくないな~」と言われ、「ヒカキンキッズ」という言葉を知り、YouTubeで検索してみました。
そしたら結構やばい感じの子達が出てきてぞっとしました。私の子供に対する可愛いイメージとは違って「子供ってこんなに怖いの?」と思うようになりました。
ピストル持ちながら安部さんに戦争の事で抗議する子や、まだ小さいのに「エッチして下さい」と言う子とか、とても子供とは思えなくてぞっとします…
もちろん可愛い子達もいるだろうけれど、自分の子がこうだったらノイローゼになっちゃうかも…こんな不安を持ちながらも出産した人っているんでしょうか…

No.3071478 20/05/30 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 18:49
匿名さん1 

なんですかれそれは(^^;
お父さんお母さんがたくさん愛情を
注いであげたら大丈夫ですよ

No.2 20/05/30 18:56
通りすがりさん2 

それは、ヒカキンキッズじゃない。
主さんが批判したいから、作る話でしょ。

No.3 20/05/30 18:57
お礼

>> 1 なんですかれそれは(^^; お父さんお母さんがたくさん愛情を 注いであげたら大丈夫ですよ ありがとうございます。
私自身が毒親育ちなので不安感が増えた感じです…

No.4 20/05/30 18:57
お礼

>> 2 それは、ヒカキンキッズじゃない。 主さんが批判したいから、作る話でしょ。 え?どういう意味でしょうか?

No.5 20/05/30 19:38
破壊神(仮) ( ♀ ov4TCd )

まぁ…
それは、虎の威を借る狐だな。
ヒカキンさんの名前を使う事で注目を浴びたいって事だ。
或いは、(ちょっと違うけど)代理ミンヒハウゼン症候群の可能性もある。分かりやすく言うと、虐待が表に出てるって事だよ。

それにさ、親は完璧に子供を育てることは出来ないんだよ。
幾ら、手塩に掛けたってグレるし虐待になってる事なんてのも…
だから、子育ては凄い難しい。

No.6 20/05/30 19:58
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですよね…何でも理想通りにはならないし子育てって難しそうです…
代理ミンヒハウゼン症候群…初耳ですが何だか難しい名前ですね😓

その子達の中には純粋にヒカキンさんが好きで、尊敬してたり憧れて動画を出してる子もいるのだろうけれど、やっぱり自己主張が激しい子供という印象があって、ああはなってほしくないと思っちゃいます…

No.7 20/05/30 21:12
破壊神(仮) ( ♀ ov4TCd )

代理ミンヒハウゼン症候群って言うのはね、主に病院内や隔離されてる施設などで起きる虐待であり、精神疾患なんだ。
最初は、子供が風邪をひいて医者から心配された。とか些細なことがきっかけなんだけどね。
重症化すると子供は病気じゃ無いのに薬を過剰投与されたり、摘出手術に、最悪死ぬことも…
子供が死ぬと、親はもっと注目されたいってなって悲劇のヒロインの様に振る舞う。(アメリカでは、子供が親から解放されたい為に殺人事件を起こしたこともある。)
現在、最も小児科で気を付けてる病気なんだよね。

それにさ、まぁ、そんな事を気にするのは子どもが産まれてからだし、気にする所はそこじゃ無い。
もし、気にするとしたら子育ては自分一人で抱え込むんじゃなく、周りや旦那や妻と協力する事で虐待を完璧じゃ無いけど回避できる。
(出来ないウチは絶対に作らない。)子供が幸せになったり、将来の夢が出来たら全力で応援する。
大抵は、愛と金と協力さえ有れば乗り越えれるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧