注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

30代の会社員です。私にはとても親しくしてる同性の親友に「お前を一人の人間として…

回答5 + お礼7 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 09:50(更新日時)

30代の会社員です。私にはとても親しくしてる同性の親友に「お前を一人の人間として大好きだし、人柄に凄く惚れてる!」って、言いました。そしたら、「いきなりカミングアウトですか?世の中には色んな人がいるから面白いんだよ!」て、言われました。何か腑に落ちなくて「はぁ〜?」と、言ったら「あっ、ごめんごめん。てっきり男好きの男かと思ったよ。俺ノンケだしね〜あまりストレート過ぎて本気かと思ったよ」と言われました。確かに言われる通り、人として好きになったのが同性の親友ってのは間違いはないですが、「カミングアウト」だの「男好きの男」や「ノンケなのに本気かと思った」とか・・・一体俺の事をどう思ったのかわかりませんが、言ってる事がうまく理解できず、今悶々としてます。今少し距離を置いてます。一体どう対処したら良いのか?彼はどんな意味で、そんな事をいったんでしょうか?

20/05/30 22:03 追記
すいません。自分の中で今回言われた事が中々整理出来ません。少し一人考える時間を取りたいのですが、やめたがいいでしょうか?今まで通り普通に接した方が。

No.3071498 20/05/30 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-05-31 00:19
匿名さん1 ( )

削除投票

あなたが納得いかないならそうしては。
私が決めるこっちゃないのです。

ただはっきり私の感想を言えば、これってただただあなた自身の問題のように思えるんです。お相手がどうとかじゃなくて。

あなたはどうも「自分の真摯な友情の気持ちがそのまま純粋に伝わらなかったこと(そのように受けとってもらえなかったこと)」と「(自分があまり明るくない分野でもある)LGBTのこととして捉えられ、しかもよくわからない専門用語を捲し立てられ自己完結されたこと」の二つをないまぜにしてモヤモヤしてるだけに思える。
自分の想定通り事を運ばせてもらえず自分にわからない言葉で返されたことが面白くなくふてくされてるようにも見える。

先に書いた通りご友人は過剰反応もなにも「好き」「惚れてる」というワードからあなたが恋愛感情で言ってること「も」想定して肯定的にフォローしたんだと私は読みました。様々な可能性を想定できるのは大人の見解だからだろうし、また優しいからだと思う。愛の告白がただの勘違いだったなら「そういう意味じゃねえよ〜」「なんだそっか〜すまんすまん」で済むけど、もし真剣に愛の告白なのに問答無用で友情のLIKEだけで受け取ったらあなたが傷つく。それは防ぎたい。想像にすぎませんが私ならそう捉えます。

私からすると自分の気持ちをゲイの告白に取られたことにモヤモヤすることはLGBTを根底で差別的に見ているようで逆にモヤモヤするんですが、しかしながらあくまでこれは私の見解です。

失礼なことを書きましたが、あなたはあなたなりの納得いく方法で答えを出せばいいかと。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 19:42
匿名さん1 

人間として好きだって言ったつもりがゲイの愛の告白と勘違いされて、フォローされただけ。あんまりまっすぐに気持ちをぶつけたから胃を決したゲイ告白だと勘違いしちゃったよ〜ってことでしょう。
ま 誤解されたままじゃなくてよかったですね。

No.2 20/05/30 20:39
お礼

>> 1 しかし、色んな専門用語を使われ返す言葉もまはまならなく、逆にそんな専門用語よく知ってるな〜と、感じました。自分が勘違いされた以上に、それが今戸惑いとなり、距離を置いてる感じです。

No.3 20/05/30 21:06
匿名さん1 

今ってLGBTがわりと周知されてきてるのでノンケはまあまあともかくとしてカミングアウトは知ってる人も結構います。
多様化が謳われる時代だからこそ、「好きだ」と言われた時、相手が同性だからとlikeの意味だけで取るのもまた了見が狭いだろうと考える人もいます。そのお友達、主さんが人として惚れ込むだけに柔軟で優しい人なんじゃないですか。

まあ…好きだ惚れたという言葉はたぶん日本人は身構えてしまうことなのかもしれませんね。

セクシャルマイノリティの専門用語を知ってるとか自身の思ったことを曲解されたからといって、あまり敬遠してあげないで…と個人的には思います。

• << 5 すいません。自分の中で今回言われた事が中々整理出来ません。少し一人考える時間を取りたいのですが、やめたがいいでしょうか?今まで通り普通に接した方が。

No.4 20/05/30 21:16
お礼

>> 3 そうですね、本当に人としては大好きなんですよ。自分には凄く優しいし、喜怒哀楽の激しい私に毎日ラインもくれるし、元気はがないといつも電話してきてくれるし。大抵会ったり飲みに行くのも二人だし。こんなだから余計自分が言った事に対して過剰反応したのかもですね?

No.5 20/05/30 22:02
お礼

>> 3 今ってLGBTがわりと周知されてきてるのでノンケはまあまあともかくとしてカミングアウトは知ってる人も結構います。 多様化が謳われる時代だか… すいません。自分の中で今回言われた事が中々整理出来ません。少し一人考える時間を取りたいのですが、やめたがいいでしょうか?今まで通り普通に接した方が。

No.6 20/05/30 22:36
匿名さん1 

や いいんじゃないですか。
なんでそんなに混乱したのかは自分でしかわからないでしょうし。

No.7 20/05/30 23:38
お礼

>> 6 と言いますと、暫く距離を置いても良いのでは?と言う事でしょうか?

No.8 20/05/31 00:19
匿名さん1 

あなたが納得いかないならそうしては。
私が決めるこっちゃないのです。

ただはっきり私の感想を言えば、これってただただあなた自身の問題のように思えるんです。お相手がどうとかじゃなくて。

あなたはどうも「自分の真摯な友情の気持ちがそのまま純粋に伝わらなかったこと(そのように受けとってもらえなかったこと)」と「(自分があまり明るくない分野でもある)LGBTのこととして捉えられ、しかもよくわからない専門用語を捲し立てられ自己完結されたこと」の二つをないまぜにしてモヤモヤしてるだけに思える。
自分の想定通り事を運ばせてもらえず自分にわからない言葉で返されたことが面白くなくふてくされてるようにも見える。

先に書いた通りご友人は過剰反応もなにも「好き」「惚れてる」というワードからあなたが恋愛感情で言ってること「も」想定して肯定的にフォローしたんだと私は読みました。様々な可能性を想定できるのは大人の見解だからだろうし、また優しいからだと思う。愛の告白がただの勘違いだったなら「そういう意味じゃねえよ〜」「なんだそっか〜すまんすまん」で済むけど、もし真剣に愛の告白なのに問答無用で友情のLIKEだけで受け取ったらあなたが傷つく。それは防ぎたい。想像にすぎませんが私ならそう捉えます。

私からすると自分の気持ちをゲイの告白に取られたことにモヤモヤすることはLGBTを根底で差別的に見ているようで逆にモヤモヤするんですが、しかしながらあくまでこれは私の見解です。

失礼なことを書きましたが、あなたはあなたなりの納得いく方法で答えを出せばいいかと。

• << 10 今一度、貴方様の内容を見させて頂き、何か自分の心を見透かされてるのかな?と思うくらいです。正直自分の頭でもわかってるのだと思います。が心が気持がどことなくしっくりこない。本当に彼を人として物凄く好きな気持は全く変わらないのに。これが自分自身の我儘な心なんでしょうね?

No.9 20/05/31 00:33
お礼

>> 8 色々ご意見ありがとうございます。言われる通りかも知れません。本当に相手を好きだと思うのなら、素直にこれまでの付き合いを続ければいいことなんですよね。あまり深く考えない様にします。ありがとうございました。

No.10 20/05/31 08:27
お礼

>> 8 あなたが納得いかないならそうしては。 私が決めるこっちゃないのです。 ただはっきり私の感想を言えば、これってただただあなた自身の問題… 今一度、貴方様の内容を見させて頂き、何か自分の心を見透かされてるのかな?と思うくらいです。正直自分の頭でもわかってるのだと思います。が心が気持がどことなくしっくりこない。本当に彼を人として物凄く好きな気持は全く変わらないのに。これが自分自身の我儘な心なんでしょうね?

No.11 20/05/31 09:16
匿名さん11 

距離とったらさ、ガチホモで振られてショック受けてると思われませんかね?

今まで通りに接した方がよくない?
ホモだと思われたから、相手が引いたんであって、元々は仲良しだったんだから、相手の気持ちは変わらないでしょ?

No.12 20/05/31 09:50
お礼

>> 11 それもそうですね!自分が一人あーだ、こーだ言ってるだけみたいですね。勿論ホモではないですが、誰にもない優しさで自分に接してくれてるのが、自分も勘違いさせる様な言い方をしてしまったのかもです。異性にさえこんなマメにラインや電話されたことないから、二人の時はマジ幸せな気持ちになりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧