注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

同居の姑がムカつきます‼️ コロナがだいぶ収まってきたとはいえ、84にもなって…

回答9 + お礼9 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 01:02(更新日時)

同居の姑がムカつきます‼️
コロナがだいぶ収まってきたとはいえ、84にもなって、営業再開したパチンコ店に足しげく通って朝から晩まで遊んでいます。
それだけなら勝手なんですが、そのくせ子供たちにおばあちゃんにうつすなよ。とかって言っていて呆れます。
子供たちはステイホームを守っています。
一番感染リスクが高いのは色んな人が集まる店に遊びに行っているお前なんだよ。こっちこそ、うつすなよ。って言いたいんだよ‼️
インフルエンザの時期にも同じような事をあの姑は言ってたなー。そんなにかかりたくなかったら、パチンコ店に行くなよって。同じような思いをしてるお嫁さんいますか?

No.3071593 20/05/30 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 22:01
匿名さん1 

そもそも。
パチンコに行くような親を持つご主人と、よく結婚する気になれましたね。
私なら、その時点で無理だわ。

  • << 10 返答ありがとうごさいます。 私は、パチンコは決してだめだって否定しているわけではなく、趣味の1つくらいに思っているので、別に結婚の時にどうこうとは思わなかったです。でも、今この時期にって思く気持ちが強く、しかも、自分にうつすなよって言いぐさが腹立って。
  • << 11 返答ありがとうごさいます。 私は、パチンコは決してだめだって否定しているわけではなく、趣味の1つくらいに思っているので、別に結婚の時にどうこうとは思わなかったです。でも、今この時期にって思く気持ちが強く、しかも、自分にうつすなよって言いぐさが腹立って。

No.3 20/05/30 22:09
匿名さん2 

コロナで自粛のときに

パチンコにいく義母


めちゃ むかつき ますね

コロナで死んだら
有難いね

No.4 20/05/30 22:22
匿名さん4 

パチンコ行く人って変な人多いよね
うちのパチンコ大好き姑も頭がおかしいもん。

No.5 20/05/30 22:25
通りすがりさん5 

でも家に居たら居たで邪魔者扱いするんでしょ⁉️確かにパチンコ店、感染リスク高そうだけどボケたり寝たきりよりは良いんじゃない❓それより2さん、コロナで死んだら有難いねってちょっと酷いね。人としてどうかと思うわ。

No.6 20/05/30 23:49
匿名さん6 

変な人が多いのは事実ですが死んだら有難い発言は言い過ぎだと思います。

No.7 20/05/31 00:25
匿名さん7 

家にいられてもねぇ…
84歳元気だね~
パチンコ取り上げたら確実にボケるで(笑)

そんなの冗談で言えばいいのにww
お義母さんの方こそもらわないように気を付けてくださいよー?って。

そのくらいの年になると相手がどう思うかとかあんまり考えないよ、だからこちらが何言っても多分あんまりおぼえてないんじゃないかな?

No.8 20/05/31 08:48
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

姑が元気なことを喜んでいいのではないかと思います。自分にある怒り抑えることができず、盲目的になっています。あなたは、怒りを向ける相手を間違えています。そのことに気付けるといいですね。心が弱すぎます。

No.9 20/05/31 09:01
匿名さん9 

朝から晩までいないなら幸いじゃない?借金とかはないんでしょ?
コロナの危険はあるけど
今の店は換気も優れてるし 喋る事もないし 意外にクラスターにはならない。(絶対ではないけど)
84歳 少ない余生 少しだけ目を瞑ってあげたらどうですか?

No.10 20/06/01 00:43
お礼

>> 1 そもそも。 パチンコに行くような親を持つご主人と、よく結婚する気になれましたね。 私なら、その時点で無理だわ。 返答ありがとうごさいます。
私は、パチンコは決してだめだって否定しているわけではなく、趣味の1つくらいに思っているので、別に結婚の時にどうこうとは思わなかったです。でも、今この時期にって思く気持ちが強く、しかも、自分にうつすなよって言いぐさが腹立って。

No.11 20/06/01 00:43
お礼

>> 1 そもそも。 パチンコに行くような親を持つご主人と、よく結婚する気になれましたね。 私なら、その時点で無理だわ。 返答ありがとうごさいます。
私は、パチンコは決してだめだって否定しているわけではなく、趣味の1つくらいに思っているので、別に結婚の時にどうこうとは思わなかったです。でも、今この時期にって思く気持ちが強く、しかも、自分にうつすなよって言いぐさが腹立って。

No.12 20/06/01 00:44
お礼

>> 3 コロナで自粛のときに パチンコにいく義母 めちゃ むかつき ますね コロナで死んだら 有難いね めっちゃ、ムカつきます‼️感染リスクが高い場所に行ってて、私たちにうつすなってのは、暴言でしかないと思ってしまいました。

No.13 20/06/01 00:47
お礼

>> 4 パチンコ行く人って変な人多いよね うちのパチンコ大好き姑も頭がおかしいもん。 あはは。本当ですか?
目と手を同時に使うので、回りからもボケ防止だと思ってって言われているのですが、度が過ぎると厄介です。

No.14 20/06/01 00:50
お礼

>> 5 でも家に居たら居たで邪魔者扱いするんでしょ⁉️確かにパチンコ店、感染リスク高そうだけどボケたり寝たきりよりは良いんじゃない❓それより2さん、… いえいえ。邪魔者扱いなんてしていませんよ。
むしろ、うちの子供たちなんか、絶えずここはおばあちゃんの家だから、気に入らないなら出ていけとか、私のこともあの女呼ばわりで、子供たちもデカイ態度に嫌気がさしています。
これから色々面倒をみてもらわなきゃならないのに、よくあの態度が取れると思ってしまいますよ。

No.15 20/06/01 00:52
お礼

>> 6 変な人が多いのは事実ですが死んだら有難い発言は言い過ぎだと思います。 そうですね…。

No.16 20/06/01 00:55
お礼

>> 7 家にいられてもねぇ… 84歳元気だね~ パチンコ取り上げたら確実にボケるで(笑) そんなの冗談で言えばいいのにww お義母さんの… 今も十分ボケてますよ💦
パチンコのカードを忘れてきたとか、お金が残ってたのに、忘れてきたって何度も言って、そのたびに、お店に私が問い合わせ、毎回お金なんて残ってなくて、恥をかいています。

No.17 20/06/01 00:59
お礼

>> 8 姑が元気なことを喜んでいいのではないかと思います。自分にある怒り抑えることができず、盲目的になっています。あなたは、怒りを向ける相手を間違え… 元気??
とんでもない。
身体的に元気なのは確かにいいことだと思いますが、84にもなって、嫁や孫をいびるのはどうかと思います。そして、誰よりも達者なのに、それを言われると逆ギレして、私のどこが達者だ?私はいつ死んでもおかしくない程弱ってるじゃんか!って。
子供たちもあきれて、そんなならパチンコになんて出掛けられないだろ‼️って。

No.18 20/06/01 01:02
お礼

>> 9 朝から晩までいないなら幸いじゃない?借金とかはないんでしょ? コロナの危険はあるけど 今の店は換気も優れてるし 喋る事もないし 意外にク… 少しだけ???
とんでもない。
下手したら私の方が先に死ぬ事も十分考えられますよ💦
私の母親と同じくらいに私が死ぬとしたら、、、
どこも悪くないし、この年で他人の悪口を言えるくらいの図太さですよ。スクナイ余生?あれは100まで行きますよ❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧