注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高校を卒業して新入社員として今の会社に入って5年目になりますが、メンタルが中々強…

回答5 + お礼3 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 02:55(更新日時)

高校を卒業して新入社員として今の会社に入って5年目になりますが、メンタルが中々強くならず困ってます。
私の会社では〜〜の作業はできない、誰々と一緒に仕事できないと言うと配置を変えて貰えるのですが、私は仕事は仕事だと割り切ってるので手がドケルバン病になっても我慢してやっているのですが、健康の人が文句をいっていい待遇受けてると、真面目にやってるのが馬鹿らしくなって死にたくなります。自分も言えばいいのですが上司も色な人から文句を言われて大変だと思うので言えません。
正直、私は他の人より文句も何も言わないので待遇が悪くて理不尽な事が多いのでそういう事が続くと自殺して労災に追い込もうと逃げる方向へ考えてしまいます。
ですが、会社を一歩出るとなんであんな事思ったんだろうってなります。
ですがメンタルが弱いのは変わらず少しの事でも涙が出てきます。

アドバイス頂けたら幸いです。

No.3071617 20/05/30 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 22:36
匿名さん1 

みんな真面目にやってその上で自分の意見言ってるだけ
あなたは、真面目にやってはいるけど何も言わないだけ

No.2 20/05/30 22:37
匿名さん2 

多分主さんと同い年だなぁと思いました。

主さんは優しい方ですね。
上司の気持ちをくみとれる。ものすごく優しくてしっかりとされているなぁって印象です。
私も疲れがたまると些細な事なのに涙が止まらなくなることがあります。
勤務中でも本当に疲れていると、涙がぽろぽろと止まりません。

主さんにとって一番の幸せな瞬間はありますか?
私は甘いものをバクバク食べてる瞬間、歌っている時は物凄くストレス解消されています。
あとはこういうところで感情をもろもろと出しています。

私は仕事柄人に言えないことも多いので。こういうところでフェイクかけてでも出しています。
それでも見てくれる人は優しく見てくれるので。
ここの人たちっていい人ばかりだなぁとも思うのですが。

すれ主さんもあぁぁん!?って思う事あったら、文章にしてはいかがでしょう?
あとは、いつでも退職する準備をしておくと。
自分に逃げ道が出来て何かつらいことあっても死にたいよりもやめようっていう気持ちが強くなります。

No.3 20/05/30 22:39
お礼

>> 1 みんな真面目にやってその上で自分の意見言ってるだけ あなたは、真面目にやってはいるけど何も言わないだけ 意見と文句は私の中では違うと思ってます。

No.4 20/05/30 22:41
お礼

>> 2 多分主さんと同い年だなぁと思いました。 主さんは優しい方ですね。 上司の気持ちをくみとれる。ものすごく優しくてしっかりとされているな… 長文ありがとうございます。
皆さんも同じ思いしてるんですね泣
私はLIVEへ行くとその時だけは忘れられます!

退職の準備も大事ですね、、。
ありがとうございます!

No.5 20/05/30 22:43
匿名さん1 

その文句を言って
その人や周りが仕事しやすくなるのなら文句じゃなく改善

No.6 20/05/30 22:49
お礼

>> 5 配置を変えるとこによって他の作業してる方にも、上司にも迷惑がかかるので改善とは言えないです

ありがとうございます

No.7 20/05/31 00:41
アドバイザーさん7 ( ♂ )

あなたにとって仕事とは何ですか?
この文脈から、仕事は我慢してやるものだと解釈している様に感じます。
その為に、我慢しないで文句を言う人に感情的になるのではないでしょうか?
仕事は我慢と定義されているのを変える事で、自分に素直になれるのではないでしょうか?
メンタルが弱いと言うよりかは、心があなたに訴えていると思います。
それを無理矢理、自分の考えでは無い仕事の定義をすり込まれてしまい、いっぱいいっぱいになっているのかと思います。

No.8 20/05/31 02:55
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

自身の健康状態の事は 上司に報告しましょ。
遠慮する必要ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧