注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は何事にもマイナス思考です。 会社でコソコソ噂してたら、なんの心当たりがなく…

回答2 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 23:27(更新日時)

私は何事にもマイナス思考です。
会社でコソコソ噂してたら、なんの心当たりがなくても私かなー?と思ったり残業で帰れる人と帰れない人が居たら私は利用されてるから帰れないんだろうな〜とか、推してる芸能人の配信を見てると私嫌われてるんだろうな〜とかとにかく被害妄想が激しいです。他の方に聞くと、全然嫌われてないし、むしろ仲良いと言ってくれるのですがそれも、お世辞に聞こえてしまいます。
考え方を変えるしかないのですが中々上手く変えれません。

No.3071622 20/05/30 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 22:45
匿名さん1 

わかる。
でもそれ性格だから変えるの難しいよ


主さん、いくつ?
私は今、30代だけどそうゆうのって経験で多少変わってきたりするよ??

No.2 20/05/30 22:47
お礼

>> 1 22さいです。
経験で変われるんですね。ありがとうございます。

No.3 20/05/30 23:27
匿名さん3 

過去に何かあったのでは?
イジメとか、話の食い違いなどで
かなり嫌な思いをしたり。
かなり人に気を使ったりしてませんか。
たぶん、性格の問題だと。
以前の出来事などを思い出して、自分や人に対して、
独り言で、くそ、とか、死ねとか、
言っちゃったり。
多分、ストレス解消が、うまくないんだと思います。
治そうとしても、難しいかと。
上手く付き合って行くしかないのかも?
泣ける映画とか、本当に大好きなもので、上手くリフレッシュして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧