注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

男性の方に質問です。 sexの際に、勃起があまり持続しない(ED?)だと、男と…

回答6 + お礼5 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 05:34(更新日時)

男性の方に質問です。
sexの際に、勃起があまり持続しない(ED?)だと、男としては恥ずかしい、かっこ悪いという気持ちがあるのでしょうか?
また、それは何故そのように思うのですか?

彼氏が↑のように言ってきたので、それをカッコ悪いと思うのか…と驚きました。
女なのでその男心や、男性間でのスタンダード?共通意識?がよく分からないのですが、それは普通の男子の中では、男として恥ずかしい認識なのですか?

No.3071714 20/05/31 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 01:22
匿名さん1 

男性じゃないけど。
過去にそういう人と少し
付き合ってたけど女性の
せいにしてその問題に向き
合わなかったね。
あそこは男性のアイデンティ
ティとも言えるので自己肯定
が下がるんでしょう。
男じゃないような気がする
んじゃない。

No.2 20/05/31 01:46
通りすがりさん2 

男の世界だと、やっぱり強さとか、たくましくないと価値がないって言うのがあるんだよね。

sexなら、いかに女をいかせたか、ワイルドなsexが出来たか、ってね。

そういうのが出来ないと、自分は弱い、情けないダメな男だ、って思っちゃうのが男。

女からしたら、バカみたいで子供っぽくてって思うかもしれないけど、男は「彼女の方もきっと俺のこと、情けないやつだって思ってるに違いない」ってなるわけよ。

女の側はそんなこと、少しも思わないにしてもね。

で、意識の乖離が出来ちゃうわけよ。後、どうケアできるかは彼女の側次第なんだけど、まあ、あなたが気にしてないなら、本当にそういうのはかっこ悪いとか思わないよって、彼氏に理解してもらうしかないね。

結構EDって精神的な原因もあるから、別にちゃんと最後までできなくてもいいんだって彼氏が思えたら、案外治っちゃったりするかもよ。

No.3 20/05/31 08:09
匿名さん3 

身体的欠陥にコンプレックスを抱く現象として捉えたら、人間として珍しい話でもなく…

No.4 20/05/31 09:11
お礼

>> 1 男性じゃないけど。 過去にそういう人と少し 付き合ってたけど女性の せいにしてその問題に向き 合わなかったね。 あそこは男性のアイ… 自己肯定が下がる…なるほど、そういうものなのですね。女性側はそんなに気にしてなかったりするのに難しいですね。

No.5 20/05/31 09:16
お礼

>> 2 男の世界だと、やっぱり強さとか、たくましくないと価値がないって言うのがあるんだよね。 sexなら、いかに女をいかせたか、ワイルドなse… たしかに続く方が逞しい感じはしますもんね。そういうことなんですね。
例えば中折れしたときにそれについて触れていいものなのか分からないのでスルーしてるのですが、もしかしたら男性側は申し訳ない気持ちになっているのかもしれませんね…。
彼氏側が黙っているのに、気にしてないよ!って言うのも逆効果な気もしますし、どうすればいいですかね、、?

No.6 20/05/31 09:19
お礼

>> 3 身体的欠陥にコンプレックスを抱く現象として捉えたら、人間として珍しい話でもなく… コンプレックスになるのですね。
持ちが悪いとか、言われるまで考えてもみなかったし知りませんでした。
ちなみに、E Dだと挿入して気持ち良くても、萎んできてイけないのですか?
それは遅漏とはまた別物ですか?

No.7 20/05/31 16:30
通りすがりさん2 

やっぱりそういう時でも、男は立ててやらないといけないから、面倒っちゃ面倒だけどね。

例えばさ、「入れなくても十分満足だよ」とか「くっついてるだけで幸せ」とかそういうので彼の焦りとかを取り除いてあげるのも有効なんじゃないかな。

No.9 20/05/31 18:31
お礼

>> 7 やっぱりそういう時でも、男は立ててやらないといけないから、面倒っちゃ面倒だけどね。 例えばさ、「入れなくても十分満足だよ」とか「くっつ… 言葉にして伝えた方が気持ちが楽になるのですね、!
ありがとうございます。
本当に全く気にしていなかったので、男性側がそんなに焦ったりするものなんて知りませんでした。
おっしゃる通り、くっついてるだけで満足なのでもしそうなった際は伝えてみることにします…!

No.10 20/05/31 18:40
お礼

>> 8 削除された回答 子供が産めない体…それに相当するほど重大で繊細なことなのですね。
わたしは、例えば女性の体でいうと、イきにくい、イったことない…くらいのことかと思っていました。

病気なのですか。病院で薬をもらったら良くなった、という話なども調べたら聞出てきたのですが、例えば自分がedだと思った時に、診察とかはよっぽどでないと行かないものなのですか?
例えば女性が不妊っぽいと思ったらすぐに病院に行くと思うのですが、たまーになる、持続がしにくい、くらいでは、診てもらうほどのことではないのですか?

それが分からないのは無神経だとしたら申し訳ないのですが、決してバカにしたりしていませんし、男性のそういったことが本当に分からないのです。

No.11 20/06/03 05:34
匿名さん11 ( ♀ )

女ですいません。
緊張やプレッシャーで、男はたまにそうなるみたいです。それは仕方ないと思うし、責めたりはしません。

でも、パンツを脱ぐと、まっすぐ上を向いたおちんちんが出てくると、おもわず上の口からも、下の口からも、よだれが出ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧