注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私がレズだと知ったら、今私と仲良くしてくれている友達は離れて行ってしまうでしょう…

回答4 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 03:51(更新日時)

私がレズだと知ったら、今私と仲良くしてくれている友達は離れて行ってしまうでしょうか。
自分の事もそういう目で見てるの?って気持ち悪く思われてしまうでしょうか...。
でもどうしてか、誰かに知って欲しくて仕方なくなります。
親にも友人にも誰にも言っていません。
怖くて言えません。
でも、誰かに知って欲しい、理解者を見つけたいと思ってしまいます。
そう簡単に人に話せないけど、1人で抱えるのはしんどくなってしまいました。

No.3071738 20/05/31 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 02:15
匿名さん1 

言ってみないとわかんないね

No.2 20/05/31 02:25
匿名さん2 

自分はバイの男だけど、カミングアウトは辞めといた方がいいと思う。

今までカミングアウトしていい風に行った試しがないし、
黙っていても問題ないものを伝えるっていうのは人に気を使う事を強制させる事になるから。

今の時代なら同性愛者の人とネットで知り合ったりも簡単だから、そっちで本当の自分は出せばいいと思う。

あくまで友達は友達で。

No.3 20/05/31 02:33
匿名さん3 

私はバイですが、カミングアウト前から親友の前で好きな女の子を可愛い可愛いと言っていました。ドギマギしてる姿(隠せないほど惚れていました)を見て親友はふざけ半分で「いやキモいなwww」と笑っていました。

月日は経ちその好きな子と奇跡的にお付き合いができる運びとなり、親友に報告がてらカミングアウトしました。

流石にビックリしていましたが、日頃のドギマギしてる私をよく知っていたので割とすんなり受け入れて祝福してくれました。

一度だけ、どうしても気になったんでしょうね、親友から「こんなに仲良い私の事好きになっちゃったりしないの?」と聞かれました。
「一生無いわw惚れる相手は最初から特別だからあんたがそうならとっくに惚れてる。」と答えたら「そう言われるとなんか悔しいw」と言いながらも納得してくれました。

もうおばさん同士ですが、今でも変わらず親友ですよ。

カミングアウトはリスクがあるので安易にオススメは出来ませんが、本当に心から信頼できる相手なら話すのもアリだと思いますよ。

No.4 20/05/31 03:51
匿名さん4 

誰かと言うのは具体的に誰でしょう?

この人に知って欲しいと思うのならカミングアウトするのもいいかもしれないけど、誰か、が誰でも無いなら同じコミュニティで理解し合える仲間を探した方がいいと思う。

理解して欲しい気持ちと理解したい気持ちが同じとは限らない。
あまりにも違うとお互いに傷つくだけ。
その気持ちの差は実際カミングアウトしてみないと分からないけど、
経験や方法など同じコミュニティの仲間から先に情報を仕入れて判断した方が後悔は少ないのでは?と思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧