注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

調べてみたのですが 今一よく分からなくて‥ 所得控除の基礎って 何です…

回答3 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 20:32(更新日時)

調べてみたのですが
今一よく分からなくて‥

所得控除の基礎って
何ですか??

No.3071743 20/05/31 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 03:18
匿名さん1 

基礎控除の事かな。年間所得から決まって控除される金額38万円の事。

No.2 20/06/01 16:16
通りすがりさん2 

所得控除はわかりますよね。
まず、総収入から経費などを引いて(給与収入の場合には給与所得控除を引くんですが)所得を算出し、その所得から課税対象となる額を定めるときに控除されるものですよね。
その趣旨には、必要経費的なもの、例えば社会保険料控除などですよね、もあれば、誰でも一律に課税を免れる部分があってもいいという考え方で基礎控除があるわけです。

No.3 20/06/01 20:32
匿名さん3 

3行以内で簡単解説。

えっと、国が『生活に必要だよね!』って決めた
金額を,1年間稼いだお金から引いてくれる決まりになってます。
『控除』とは差し引くって意味です。

何とか収まったかな? 

詳しくは、皆さんの参考にしてね!(^O^。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧