注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今の職場が、人の関係や仕事内容などで大変しんどくなりました。 転職しようと思い…

回答1 + お礼1 HIT数 527 あ+ あ-

ヒラ( cEKSCd )
20/05/31 06:21(更新日時)

今の職場が、人の関係や仕事内容などで大変しんどくなりました。
転職しようと思い、数ヶ月エージェントに登録して、転職先の代表と最終面接もして、内定を貰えました。
内定承諾書もエージェントから頂きました。

まだ退職は言ってません。

3ヶ月後から働くという契約で承諾書を貰いましたが、
いざ終わってみると呆気なく感じ、3ヶ月先が長く感じてしまい、本当に自分は3ヶ月後から働く事になってるのかどうか不安です。

これまでせかせかと色々やってきて、内定承諾後一切やる事が無くなったからです。
(引越し手続きなど個人的には色々あるのですが…)

退職して引っ越していざ会社に行った後、
「内定などは無かった」とか、「そんな3ヶ月前の話忘れた」とか、「こんな人来る予定なんかあったっけ」など、無いでしょうか。

せっかく転職出来そうなのですが、そういう形での裏切りが怖いです。

このまま順調に引越しと退職手続きに進んで良いのでしょうか。

妙な心配のご相談ですが、
いざ内定して転職となってからの事故などが無かったかどうか、お聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

20/05/31 06:21 追記
「長く感じる」は「暇だから」という意味ではありません。
期間がどうしても空くので、実際入社になってるのかの不安が起こってしまったからという意味になります。
また「呆気なく」というのは「内定を取るのが簡単だった」という意味ではありません。何度も落ちてます。
誤解を招けば申し訳ありません。
最悪の場合の対処を具体的に考えたい為、実意見を参考にさせて頂きたいと思い質問しています。

No.3071777 20/05/31 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 05:24
匿名さん1 

暇なら雇用されないパターンの準備をしたらいいと思いますが。
世の中の事故の有無を調べるより有意義かと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧