注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

福岡県八女郡広川町と言う所に住んでます。 移住(?)と言うわけではなく、生まれ…

回答1 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 16:47(更新日時)

福岡県八女郡広川町と言う所に住んでます。
移住(?)と言うわけではなく、生まれた時からここでした。移住したいなと思っても、特に希望が見つからず、ウチは1日に虫が20匹ぐらいガラスに張り付いていて、蚊がブンブン。中には頭を食べる虫もいます。あ〜川で遊んでた頃を思い出すな〜…木を切って彫刻作るだけじゃ物足りない。と思い、池を見てみると、白鷺の楽園!!30匹ぐらい居ました。米畑には何と!!!45匹ぐらい居ました!東京のニュースを見ると知らないブランドがいっぱい出て来たり、なんか駅に憧れたりします。バス停四つぐらいしか有りません。タクシーは1種類!都会のニュースを見ると正反対の事が!!!ダムまじで怖い…上広川は怖い。縄張り意識が田舎は強くて、目が。。。都会の人隣の人知らないとお母さんが前言ってました。隣の隣の隣の隣の隣の隣の隣の隣の隣の隣の隣の人まで知ってるのに。お裾分けとかするのに。 今はコロナでしないけど お話する時伝わらない。方言を理解してくれない。でも大田舎ではありません。介護しててコロナ怖い。この状況😱😱😭😭

No.3071808 20/05/31 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 16:47
匿名さん1 

今住んでいる場所がちょっとな~って思うのでしたら、移住も考えていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧