注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

女性に質問。 萌えアニメオタクの30代男を恋愛対象にできますか? 美少女系、…

回答6 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 16:00(更新日時)

女性に質問。
萌えアニメオタクの30代男を恋愛対象にできますか?
美少女系、萌え系アニメでミニスカ女子キャラが可愛く描かれているアニメのBlu-rayを集めて観るのが趣味で、その趣味をずっと続けていく男と付き合えますか?
受け入れられますか?
身の丈に合った出費で程々です。Blu-rayくらいで抱き枕などマニアックなものはありません。

中には大丈夫な女性もいるでしょう、という回答をされる方もいると思いますが、そうではなく自分自信がそれを受け入れられるか、受け入れて交際できるかはっきり白黒つけてください。

No.3071838 20/05/31 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/05/31 09:56
匿名さん2 

彼氏がアニメオタクです。部屋の中にR18のJKキャラクッションとかフィギュア転がってます。私は付き合える。ただし、児童とか幼女が対象の作品はNGかな。たとえ2次元でも。

No.3 20/05/31 09:59
匿名さん3 

そういう男は大概が現実の女性と付き合い出したら変わる。
そもそもが二次元キャラに傾倒するのはモテない自分の現実逃避だから。
現実が充実すると、二次元美少女の世界のくだらなさに気が付いて趣味が変わる。
だから大して問題じゃない。

No.4 20/05/31 10:49
匿名さん4 

はい。
それの何が駄目なのかわかりません。

腐女子の友達曰く、全員に受け入れられるとは思ってないからTPOに合わせて腐女子を出すか出さないかを決める。
彼氏には受け入れられるくらいの絆が出来るまでは話さなかった。
とのこと。
初めから受け入れられると思っての恋愛は、相手を思いやれていない自己愛。
どんな趣味であれ、全員に受け入れられるなんてものはない。
開けっぴろげに最初から『俺はこうだ』と話す人は、自分のことしか考えてないんだと判断し、その姿勢に嫌悪感を人は持つのだと思いますよ。

No.5 20/05/31 15:25
匿名さん5 

たかがBlu-rayでしょう、オタク部屋なわけじゃあるまいし。

No.6 20/05/31 16:00
匿名さん6 

うちの夫は結婚後にアニメにはまりました
(私は中2でアニメを卒業したので今は全く興味がありません)
夫の部屋の中は私の知らないアニメのフィギュアが沢山あります
私は特に気にしていません
むしろ、自分が心から好きと思えるものがある方が人生幸せだと思います
なので、夫が自分の裁量の範囲(小遣い予算の範囲)で楽しむことは嫌だとも思っていません
人見知りな夫がオフ会に行くのを楽しみにしているのは嬉しいとさえ思います
人の考え方なんて十人十色です
一人二人にアニオタ理由にフラれたってそれがすべてじゃないですよ
あなたが人と一緒にいる時、その人と一生懸命向き合えていれば大丈夫だと思います

あなたが好きな作品を好きな女性はいませんか?
確かに「アニメ好き」と言えば世間から一定の偏見を持たれそうですが、好きな人が大勢いるからこそ経済的に成り立っている世界です
理解のある人に巡り合う努力をしてみてください
偽ったり隠したりその趣味をやめたりせず、「僕はこれが好きなんだ」と自信を持っていいと思います
大事なのはコミュニケーション能力ですよ

それと、あなたがアニオタだろうがそうでなかろうが、結婚相手を見つけるのって誰にとっても難しいのだということを忘れないでください
人生でお互い「たった一人」と思う人を見つけ出すのですから、なかなか巡り合えなくて当然です
前向きに考えて大丈夫だと思います

私は今後も夫には趣味を持ち続けて欲しいと思います
人間バランスが大切ですが、夫にとってそれがアニメだろうが何だろうが、幸せを感じる時間ならそれでいいと考えています

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧