注目の話題
自分の息子が、同級生の物を壊したり、集団で囲って蹴ったりしてたらしく、 その子が投稿拒否になったことで、発覚し、息子を問い詰めると、 いじめられる方が悪いっ
批判覚悟で吐き出させてください。 この前、職場の方と二人きりで飲みました。 お互い既婚者です。私とは歳は20くらい離れています。 職場では、人数も
本家の長男の嫁です。義実家とは一生同居しない約束で主人と結婚しましたが、なんだか空気が変です。同居しないという約束は主人と私の間だけでの話なので義両親は知らない

ほんとにヤバイです。私は、小学6年生です。何故か父と同じ空間にいるだけでイライラ…

回答5 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 16:38(更新日時)

削除投票

ほんとにヤバイです。私は、小学6年生です。何故か父と同じ空間にいるだけでイライラします。父の言動全てがウザいです。いちいちいらんこと言うし、一言余計だし、とにかくキモいです。むちゃくちゃ言います。あれやれこれやれと命令されます。自分はいつもだらけて寝てご飯食べてYouTube見て…もう無理です。コロナのせいで学校がなくて、ずっと家にいるから父と同じ空間にいる時間が増えて、ストレスが溜まりまくってます。はやく学校に行きたいです。学校行ってずっと勉強してたほうがマシ。父にはずっと1日中仕事やゴルフなど外出してほしい。なんか、悲しいけど存在がなんかイライラするんです。なにもしていなくても、いつもしている言動を思い出してしまってすごくイライラします。自分の思いどうりにならないとキレて、私達にそれはやるな!と怒ったことを自分でもやってるし、その事を注意すると俺はいいんだ。大人だから。と言われます。意味わかんなくないですか!?私は自分のこと棚にあげてる親は嫌いです。そして、キモいんです。クソエロジジイなんです。私が思春期にはいり、胸が大きくなったり、生理が始ったりした5年生位の時に急にいつも家事を絶対しない父が!洗濯をすると言い出したんです!キモいです。キモいどころじゃないです。しかも、普通に
胸が大きくなったねぇ
とか言われました。キモいです。そしてデリカシーの欠片もありません。人前で私のけつがでかいとか、そういう話をするんです。ほんとに意味が分かりません。しかも、自慢がすごいんです。家に会社の部下の人をつれてきては自慢話をペラペラとして、良いお酒があるからといって部下の人は嫌そうな顔をしているのに無理やりすすめていました。母の友達が家に来たときも無理やり酒をすすめていました。酒を飲むと気持ち悪くなるんですよ。と母の友達が言っているのを無視して飲ませていました。私が言うのもなんですが、可哀想で、父と関わって楽しいことはあるのかな?と、ヤバいことを考えてしまいます。こんな父は、どうなんでしょうか?普通ですか?

No.3071853 20/05/31 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/05/31 09:59
通りすがりさん1 

削除投票

一般的なお父さんです。

No.2 20/05/31 10:18
OLさん2 

削除投票

思春期の女の子によるあるものだと思います。私も小学校高学年あたりから高校卒業するあたりまで、父親のすべてが嫌でした。

No.3 20/05/31 12:02
匿名さん3 

削除投票

そうゆう時期がないと異性を好きになれないそうですよ。シッシとされます。笑

No.4 20/06/03 15:00
匿名さん4 

削除投票

私の父ととってもにています
頑張って!!
わたしは、できる限りちかずかないようにしています

No.5 20/06/03 16:38
匿名さん5 

削除投票

例えば野良猫を飼うことになったとする。

その家では他に、黒猫のクロ。茶色いチャチャがいた。
新入りのドラは野良猫だったこともあり、クロとチャチャに喧嘩を売ってしまう。
"今日からここはオレの縄張りにした"と言ってるかのように部屋の一番高いところに陣取って、王様のように寝そべってる。

でもクロとチャチャは縄張り意識なんて無いので、どこでも構わず進入する。
その度にドラは、"シャーー!"と喉を鳴らして威嚇する。

そんな日々が続き、いつしか三年の年月が経った頃、ドラの王様ぶりもだいぶ治まり、今ではクロとチャチャと遊ぶこともある。

それでも部屋の高いところはお気に入りで、そこだけは譲らない。

はてさて、この三年の間に何かあったのだろうか。
それはドラが誤って電池を飲み込んだとき、飼い主は大慌てで病院へ連れて行き、手術の末に事なきを得た、通称電池事件なるものがあったからだった。
もちろん一ヶ月ほど入院となるも、無事に帰宅することができた。

そこで心配そうに駆け寄って来たのがクロとチャチャだった。
久しぶりの対面に三人は、ニャーと挨拶を交わす。

それがキッカケとなりドラは王様を辞めた。福田ドラとなったのだ。




まあこれ創作話だけど、お父さんドラなんだよ。
自分の縄張りとか、自分の価値観とか、自分の生き方とか、自分の概念しか持ってないから、そのやり方しかコミュニケーションの取り方がわからない。その口調、その態度、その行動、それしか知らないんだよね。

ドラが福田家の人々の思いを理解することができなければ、ずっとお父さんのように王様のままだった。
でも今のドラは野良猫のドラじゃなくてもいいってことを知ったんだよね。
知った時に初めて、いろんなことを許すことが出来た。

これと同じようにお父さんも、自分という存在に凝り固まって、自分の縄張りに他の人が入ることを許せないんだ。
許すという心の変化が起きるまで、野良猫のドラなんだ。

でもそのおかげで、それなりのお給料を貰ってるし、人の上に立つことも出来た。性格を犠牲にして生活を手に入れてるから、お父さんのことを100嫌うのは可哀想なので、80くらいにしてあげるといいよ。

20は、希望だね。
だってドラは変わったんだからお父さんもいつか変わると信じたいよね。







投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/11 固定ハンドルネームの文字数上限の変更(6/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧