注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

客観的に見て…これはどうなのか教えてください。 昨日彼氏と彼の家で飲みました。…

回答6 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん( V0iSCd )
20/05/31 12:03(更新日時)

客観的に見て…これはどうなのか教えてください。
昨日彼氏と彼の家で飲みました。
付き合って1年、知り合って3年たちます。
わたしが色々買い物して、彼はお酒を準備してくれて。
わたしの家まで彼が迎えに来てくれて一晩一緒にいました。
家に着いてすぐH、食べてお酒飲んだら眠たいオーラ全開でテンション低めでした。
なので、帰ろうか?って聞いたら「一緒に寝よ」って言ってくれたのでそのまま一緒に寝て。
朝、わたしは用事があったので、早起きでした。
寝起きはいつも若干不機嫌な人ですが、今朝もHはしないけどフェラはしてほしいって感じでフェラして。
で、タクシー呼んでくれて「タクシー代は俺が出すよ、お釣りはご飯代の足しくらいだけど」っていって渡してくれて。
タクシーの中でありがとうメールして終わりでした。
前ほどいちゃいちゃもなく、好きだよって言い交わすこともなく。
キスとかハグはたくさんしてくれました。

1年も経てばこんなものなんでしょうか??
話してるときはすごく楽しいけど、彼のテンションに気を遣う自分がいて、彼がそれを嫌うのもわかってるので気にしないようにはしてますが…やっぱり伺ってしまうのです。
楽しかったはずなのになんかモヤモヤが残る…こんなことどこのカップルでもあることでしょうか?
改善策ってありますか?

No.3071865 20/05/31 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 10:24
OLさん1 

なんかあっさりしてるっていうか、なんかモヤ~としちゃいますね。付き合いが長くなるとそんなもんかもしれませんけどね。

No.2 20/05/31 10:32
匿名さん2 

相手のテンションに気を遣うって嫌ですよねー…。時々ならともかく、しょっちゅうだと特に…。

相談文から読む限りは、彼はちゃんと主さんを好きでいると思います。一緒に家でお酒飲んでダラダラしたかったんじゃないでしょうか!好きだよーとかの言葉は、付き合ってる間にどうしても減りがちだと思います。「今さら言わなくても分かってるよね」って彼も思ってるのかもしれませんね。
時々、甘える雰囲気で可愛く「前みたいに好きって言ってくれたら嬉しい」って言ってみても良いと思います。

彼の機嫌が理不尽なことで悪くなるなら、そういう時には流すか放っておくのが良いと思います。彼だって大人なんだから、自分の機嫌くらい自分で直して当たり前です。
主さんが自分ではどうにもならんなーって感じたら、放っておくしかないと思います。

No.3 20/05/31 10:38
通りすがりさん3 ( ♂ )

付き合って1年でその状態って、いい意味でも悪い意味でも、彼氏は素の自分を出しています。(笑)
朝からフェラだけってのは、若干自分勝手感はありますが、たまにならアリかな。
貴女ももっと素を出していいかも。
文章からすると割と満足してるけど、もう少しトキメキを欲しがってる感があります。
いずれにせよ、不満な部分の気持ちを伝えて彼が改善しなけらば、そのうち積もり積もっていく可能性があるので注意した方がいいかも。

No.4 20/05/31 11:14
通りすがりさん4 

朝からそんなことを!?うらや…ま…いやいや;そおいうことではないですね。

着いて直ぐエッチって…ムードもないように思うのですが…、それで出来てしまうものなのですか?ずっとご無沙汰で互いに高まってて…って、状態なら着いて直ぐってのもわかりますが…。

私も数年経った今でもキスやハグはありますが、最初の頃より落ち着いたと思います。
好きを言葉にするのは変わらないです(彼女は滅多に言わない)。付き合った当初から、言葉にしない人だったので、言葉にしてくれた時は、はぐれメタルと遭遇するよりも希少です。

あの頃にまんま戻るのは難しいかもしれません。ただ、自ら動くことで、いつものパターンに変化を入れることは出来ます。
気を遣ってしまっても、そこを押し退けて自ら飛び込んで行く。主さんが求めてるものを彼に行動や言葉で伝えていくことは出来ます。

No.5 20/05/31 11:31
恥ずかしがり屋さん5 ( ♀ )

どう改善して欲しいんですか?

No.6 20/05/31 12:03
匿名さん6 

夜になったら疲れて寝てしまうほど疲れが溜まっているのにわざわざ相手の家まで迎えにきてくれて、帰るときにはタクシー代までも出してくれるとまで行ってくれるその価値や重みをちゃんと見失わない人なら…

主さんと同じ様には感じてないかもしれませんね…

他人に求めるだけ、他人が与えてくるモノを批評する立場に立つだけ…ではなく、自分からも作り出しむしろ相手に与える側の人に主さんもなった方がいいですよ…

当たり前の何気ない、ただの代わり映えのない毎日の中で、そのなんでもない特に何もない毎日や時間が楽しいと思える、あるいは楽しみを作り出せるそんな自分に自分もならないと…

いつか誰かと結婚して10年や20年あるいは30年一緒に過ごす相手といい関係をちゃんと維持できなかったりしますよ…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧